*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
歯槽膿漏
ちょうど先週の月曜日、な~んか歯が痛くて歯医者に行ったんです。

あ、ちなみに私、歯医者が物凄く怖くて、行く前には必ずお腹が痛くなります

怖くなくなる方法ってないもんですかねぇ


で、診察してもらったら、なんと歯槽膿漏とのこと

40歳過ぎると、もう何人に何人は(知らんのかい!?)掛かってると言う歯槽膿漏。

今は歯周病って言うんでしたっけ?

まさか自分がなるとは思ってませんでした・・・

先生の診断は、取りあえず薬を3日間飲んでみて、それでも悪化するようだったら、

歯を抜かないとダメだって

マジですかぁ~(泣)

嫌だなぁ・・・・・・・・

どーか、薬でマシになりますよーに!!

と、願いながら3日間、抗生物質と痛み止めの薬を飲んだけど、

あまり変化がなかったんです・・・

困ったなぁ・・このまま放っとくのもなぁ・・・と思いながら、

ふと、確か市販で歯槽膿漏の薬があったよな!と思い付き、

ドラッグストアで 「デントヘルス」 を買って来ました。

 4903301136842.jpg
ダメ元でこれを寝る前に塗って寝ました。

すると翌朝、劇的に痛みがマシになったんです。

そして今日再び歯医者に行くと、腫れも引いてるし、

歯のぐらつきも若干マシになってるとのこと。

歯を抜かなくて済みました

良かったぁ~♪

ありがとう、デントヘルス!

けど、歯槽膿漏ってこんな薬だけで完治するのかなぁ・・・

疑問も残りますが、しばらくは薬を塗り続けて、様子を見たいと思います。




<今日の晩ご飯
○ミンチカツ
○ほうれん草卵炒め
○じゃこ天
○オクラ納豆
○あさりの味噌汁
KIMG0509.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村






Secret
(非公開コメント受付中)

ごきげんよう (^_^)
アタシも歯周病予防で、
1~2ケ月くらい前から
シュミテクト歯周病ケア 
を使い始めました。

妹も同じく
歯科医院で歯周病の診断を受け
医師からシュミテクト歯周病ケアを
すすめられたらしく
ならば私も予防しとこうと(^_^)

ホント40を越えるとねぇ……って
私は30過ぎてからだったけど
体の不具合と無縁だった頃が懐かしい。

by ともみ丼
Re: ともみ丼様
もっと早くから予防するべきなんですよねぇ・・・
自分はまだまだ大丈夫と思っていても、気付いたらどこもかしこもガタガタi-182
ほんと、体の不調なんか、な~んも感じなかった頃に戻りたいもんですよねぇ^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
