*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
星のブランコ
昨日の28日はダンナさんの誕生日でした

美味しいもんでも食べに行く?と聞いたら、

「お弁当でも持って、ピクニックにでも行きたいね~」と・・・

まぁ、いきなりお弁当と言われても作れるはずがないのでw

取りあえず出発

行き先は、前からテレビで見て気になってた、「大阪府民の森ほしだ園地」 へ。

詳しくは ブランコ

ここには、すっごい吊り橋があるんです。

それを目指して行きました。


昨日はそんなに暑くもなく、風が気持ち良かったですよ♪


ほしだ

↑ここから10分ほど歩いたところに、トイレ休憩も出来る休憩所があります。

ベンチやテーブルもあったので、ここでお弁当を食べました。

お弁当は、すき家の「うな牛」


KIMG0481_20150629202243820.jpg

うなぎはもちろん国産じゃないと思うけど、ふわふわとして結構美味しかったですよ♪

腹ごしらえを済ませ、さぁ、吊り橋を目指します


山

階段で行く近道と、時間はかかるけど緩やかな山道とありましたが、

私たちは、山道の方から行きました。

緩やかと言っても、多少の坂道ですが、そんなに疲れませんでしたよ。

30分弱歩いたでしょうか、吊り橋に着きました!


橋2

わ~お

圧巻です!!!

先が見えませんよ!


橋


通称 「星のブランコ」

ブランコて・・・

そんな可愛いイメージのもんではないですよぉ^^;

全長は280mあるそうです。

高さは50m。

橋はそんなに揺れませんが、さすがにこの高さだと、

下を見ると、足がすくみました^^;

橋を往復して、帰りは近道の階段で下山。

駐車場から出発して、お弁当を食べて、星のブランコを見て、

約2時間ほど楽しみました。

ほどよいピクニックでしたよ^^

ダンナさん、今日は若干筋肉痛だそうです


↓こんなんするとこもありました。

ガケ


しかし、大阪とは思えない場所でしたね。

楽しかったです^^




<今日の晩ご飯
○鶏むねのタタキ
○ほうれん草じゃこ乗せ
○ベーコン
○ほうれん草とえのきの味噌汁
 KIMG0493.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
交野に行ったんですね!
私もなんどか行きました
あの吊り橋は圧巻ですよね~
いいところです

Re: かりん様
かりんさんも行ったことがあるんですね♪
ほんと、凄い吊り橋ですよね!
テレビで見て、こんなのが大阪にあるの!?と思ってずっと気になってたんです。
ハイキングコースもちょーど良くて、いい所ですよね^^
旦那さんお誕生日おめでとうございますe-398

すっごいねぇ~
大きな吊り橋…
足がすくみそうだけど 爽快だね(*^_^*)
まるで別世界にいるようだね

たまにはお弁当持ってピクニックでもイイね(*^_^*)
Re: 花 様
誕生日メッセージありがとうございますe-466

ここの吊り橋、ほんと凄かったですよ!
ほんと爽快でした。
こんなのいつ出来たのか、どうやって作られたのか、
人間のすることって、ほんとに凄いですよね~
外で食べるお弁当は美味しいもんですi-277
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
