*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
手作りチョコプリン♪
手作りのチョコプリンと言っても・・・

 
 kako-a9udVyji69RFZHJM.jpg


100均で買って来た、お湯で混ぜたらいいだけのやつ


 kako-ZG6BPLdkZwqVJrXF.jpg


粉末の入った小袋が4つ入ってます。(写真は3つですけど4つ入りです)

70ccのお湯で混ぜるだけなんですけど、牛乳や生クリームを足すと

より一層美味しくなりますって書いてあったので、牛乳を半分入れました。

よ~く混ぜて、2時間ほど冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり~♪


 kako-W8UPx4Wua0AakAa4.jpg


美味しいわ、これ

70ccなので、1個分はちょっと少な目だけど、おやつにはちょーどいいです。

パッケージの写真のように、生クリームとか葉っぱとか乗せたら見栄えがいいですけど、

無いので乗せません^^;

でも美味しかったです♪




<今日の晩ご飯
 ○鯖の竜田揚げ
 ○きんぴらごぼう
 ○焼きなす
 ○しめじの味噌汁
 KIMG0479.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

食べたい
「手作りチョコプリン」!? 
それもバンホーテンココアじゃないですか~!?
100均の食品コーナーってじっくり見たコトなかったけど、
アンチョビがあったり、手作りチョコプリンがあったりと侮れませんね。
プリンの器もかわいい♪
Re: izumim 様
バンホーテンココア・・・
分からずに買ってました^^;
ネットで調べて、あぁ、この茶色のパッケージのやつねって
気付いたぐらいですw
美味しいはずですね。
100均の食品コーナーもじっくり見ると、掘り出し物があるかもですよi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
