*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
100均のアンチョビ
100均で買っておいたアンチョビ。

アンチョビを食べるのは初めて♪

 
 KIMG0465_20150611200029ad5.jpg


キャベツと和えてパスタにしてみました


 KIMG0468_20150611200032b1e.jpg

トマトたまごスープを添えて、ランチにいただきましたよ♪

アンチョビ、予想以上に塩辛かった^^;

味付け的には、もうちょっとニンニクを入れた方が良かったかなと。

でも、私ぐらいの料理の腕前なら、100均のアンチョビで十分です

美味しかったです♪




<今日の晩ご飯
 ○ポークチャップ
 ○冷奴
 ○豚汁
 KIMG0471_20150611200034473.jpg

ビタミンBが足りてないようなので豚づくしです


昨日は。。。
 ○いかなごの天ぷら
 ○豚しゃぶサラダ
 ○なすの味噌汁
 ○自家製きゅうりの浅漬け
 KIMG0468_2015061120123300d.jpg



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

パスタのお店に入ると 目移りするくらい種類があって
アンチョビのなんとか…パスタやら…
チョッと高級感が漂いますね(*^_^*)
キャビアなんかもあればチョー豪華ですね♪

100円でアンチョビの缶詰め売ってるんですね!?
今度 行ったら見てみよぉ~^^
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Re: 花 様
そうなんです、アンチョビってちょっと高級な感じがしますよね^^;
ほんと、100均で買えるってありがたいです。
でも、本物(?)のアンチョビはどんな味か分かりませんが、
そう変わりはないでしょうi-278
サラダとかにも使えそうなので、100均に行ったらチェックしてみてくださいねi-236
Re: 鬼藤千春の小説様
何回もご訪問されてますよ~
ありがとうございます!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
