*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
サンドイッチ♪
今日も暑かった・・・

って、ここ毎日言うてますが^^;

私的には、今日が一番暑かったです



午前中にホームベーカリーに材料を仕込んで、食パンを焼きました。

ノーマルな食パンです

 KIMG0462_20150530211739956.jpg

最近あんまりふんわりと膨らまないんですよね・・・

なんででしょうかね

ちょうどお昼前に焼き上がるようにしてあったので、

ランチは、この食パンでサンドイッチを作りました。

 KIMG0463_20150530211740918.jpg

ツナやらたまごやらハンバーグなんかを挟みました。

パンもやわらかくて美味しかったです♪




<今日の晩ご飯
 ○鯖の塩焼き
 ○豚しゃぶ乗せサラダ
 ○冷奴
 ○なめたけ
 ○わかめと油揚げの味噌汁

 KIMG0464_20150530211742e35.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

水は
最近暑いから膨らまないと思います。冷水にするとよいですよ。逆に冬は仕込み水はぬるま湯にしてみてください。
Re: orange様
そうなんですか!?
ぬるま湯の方がよく発酵すると思ってたので、わざわざチンして
ぬるま湯にしてました^^;
夏は冷水の方がいいんですね。
ありがとうございます!次回からは冷水にしてみます!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
