*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
おすすめ♪
今日はそんなに暑くなく過ごしやすかったです♪

午前中にトイレを掃除

掃除をするのはあんまり好きじゃないけど、やらないとね・・・

でも、掃除をした後はやっぱり気持ちがいいです。

スッキリしました



以前、淡路島の実家に帰った時に貰って来た物なんですけど、

手延べ 潮風うどん

 KIMG0466_20150523210049c3a.jpg


冷やしうどんにして食べました。

 KIMG0459_20150523210046687.jpg


うどんよりも細く、そうめんよりも太いです。太さは細めのパスタぐらい。

 KIMG0460_2015052321004861f.jpg


これ、美味しいです!

喉越しといい、味といい、ほんと美味しい

今からの季節に最適だと思います。

3袋しか貰ってこなかったので、お取り寄せしようかな

(ちなみに1袋は2人分ぐらいです)

お取り寄せはここで出来るみたいです。

お取り寄せ  潮風うどん




<昨日の晩ご飯
 ○牛丼
 ○えのきオクラ平天の炒めたやつ
 ○冷奴
 ○松茸風味のすまし汁
 KIMG0468_20150523210051a05.jpg



<今日の晩ご飯
 ○鶏つくねミニバーグ
 ○野菜の掻き揚げ
 ○豆腐と油揚げの味噌汁
 KIMG0469_20150523210052571.jpg

以前、掻き揚げがバラバラになったと記事にしたら、

衣を固めにとアドバイスをいただいたので、固めにしたら

うまいこと行きました^^





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

潮風うどんって言うんですね
もろ 海の香りが漂ってきそう
これから こう言ったのが欲しくなる季節ですよね(*^_^*)
Re: 花 様
小麦と、ほんのり塩の味がして、これほんとに美味しいんです♪
暑くなって、食欲がなくなってもこれなら食べられそうなうどんですよ^^
しかし暑くなると、食べるよりも作るのが辛くなりますよね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
