*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
母の日でしたが・・・
昨日の母の日、実家に帰ろうと思って、朝 電話をすると、

父が、歯医者で歯を抜いてから、体調が悪くなり、

寝たり起きたりでしんどいってことで、断られてしまいました

どんだけ歯を抜いたんだか・・・

早く良くなって欲しいですね。


ということで、淡路島行きが中止になったんですが、

出掛ける準備もしていたので、どっか行くかー!と、

淡路島とは真逆の滋賀に行くことにしました

向かったのは、テレビで見て行きたかった、「ラ コリーナ近江八幡」へ。

バームクーヘンで有名な、クラブハリエの最大取扱店舗。


  KIMG0475.jpg

何か、だだっ広い敷地です


  KIMG0466_2015051123144133d.jpg

一面に笹が植えられてましたが、だいぶ枯れかけてました・・・

何で ”笹” なんでしょ?

色とりどりの花を植えたらキレイだと思うけどなぁ・・・

手入れが大変だからか、店舗のイメージなのか・・・

せめて芝生にでもすればいいのにと、勝手に思いました^^;


日曜日ということもあって、観光バスなんかも来てて、

店内はお客さんでいっぱいでしたよ


  FotorCreated_20150511231439d9e.jpg

実演のコーナーがあったり、カフェがあったり、

思い思いに店内をブラブラ出来ます。

バームクーヘンは梅田でも買えるので、ここでしか買えない、

バームサブレの売り場に並びました。

バームサブレにレーズン入りのバタークリームが挟まれた

バームサンドを買ってみました。

  KIMG0474.jpg

バタークリームだけど、全然しつこくなく、ラムレーズンの風味と、

サブレのほんのりとした甘み、サブレのサクサクにしっとりしたクリームの食感がステキで、

とても美味しいお菓子でした♪


ここを後にして、お次は 「長命寺」 へ向かいました。

つづく。。。




<今日の晩ご飯
 ○玉ねぎ椎茸人参コーンの掻き揚げ
 ○ほうれん草とスナックエンドウのピーナツ味噌和え
 ○しめじの味噌汁
  KIMG0481.jpg

またまた掻き揚げ失敗 バラバラになってしまいました^^;




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして♪
お父様の体調が早く良くなるといいですね。
バームクーヘン大好き息子には天国みたいなお店です。
次の休みにでも連れて行こうと思います。
かき揚げですが…衣がゆるいのでは?
少し固めにといてみてはどうですか?
それと衣に入れる前に具材一つ一つ粉をまぶしてますか?
一度やってみて下さい。してたらすみませんm(__)m
Re: まねきねこ様
はじめまして^^
ハリエのバームクーヘンは美味しいですよぉ!
ぜひ行ってみて下さいね♪

かき揚げの衣、確かにゆるかったような気がします^^;
揚げた時、ほとんど衣が無かったですから・・・
次回は、濃い目の衣で揚げてみます!
アドバイスありがとうございましたe-466
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
