*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
夜な夜な。。。
昼間、時間がたっぷりあるんだから、

昼間にやればいいのに、晩ご飯を食べて、片付けも済ませた後に

やりたくなるんですよね。

一昨日の夜にパンを焼いて、昨日の夜にはパウンドケーキを焼きました


   FotorCreated_20150319200233e23.jpg

パンは、強力粉を100gだけ。

久しぶりに手で捏ねましたよ。

けど、手捏ねはしんどかった

でも、やっぱり手捏ねの方がモチモチして美味しいです♪

いちごジャムを練り込んで焼いたんですけど、

何かダダ漏れになってしまったなぁ^^;

でも、美味しくいただきました♪


そして、昨日のパウンドケーキ

  FotorCreated_201503192002349e1.jpg

ホットケーキミックスを使った簡単なレシピです。

うまいこと膨らんで良かったです^^

甘さ控えめにしたら、ほんとに控えめだった^^;

今日のおやつに半分ぐらい食べました

この調子だと、体もブクブクと膨らみそうですね^^;




<今日の晩ご飯
 ○ブリのフライ
 ○ちくわとえのきのマヨチーズ焼き
 ○野菜コンソメスープ
  KIMG0449.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

お料理上手ですね
いつもおいしそうなお料理、そして、手作りパンの画像に、すごいな~って思います。
昔、私も江坂でパン教室に行ってたことがありましたが、その時は転勤でこっちにいたので、夫婦で暮らしていたのに、全然家では作りませんでした・・あはは。
だから、ホントにえらいな~って思います。
それから、ブルーノカレーですが、私たちが食べたのはお安い方の、ファストフード的なカウンター席のカレー店だったので、700円台~からメニューがある、お安いお店です。
きちんとしたブルーノは、結構、いいお値段するみたいですけどね。スパイスきいておいしいですよ。
Re: レモンバーム様
私、ほんとに料理は苦手なんですよ^^;
結婚するまでは、お味噌汁も作れなかったぐらいですi-232
今でも、好きではありません・・・
ですが、パンやお菓子作りは、やったことがなかったので、
新鮮なんでしょうね。今はまだ楽しいんです♪
また、すぐ飽きるかも知れませんねi-229
ブルーノカレーは、お安いお店もあるんですね。
また機会があれば行ってみたいと思います^^
ふんわりと焼かれたパン…
美味しそうですね
私も 最初の頃は 次は何を作ろうとか色々とやりたいことばかり。
ホント 夢中になって(*^_^*)
今では簡単に作れそうなものばかりですが(^_^;)
これは失敗しないと言うテッパンモノに頼りっぱなしです
もっともっと開拓していかないと…
パウンドケーキも美味しそう♪
また 次が楽しみですね(*^_^*)
Re: 花 様
パンて、入れる材料や分量によって、焼き上がりが全然違ってくるので面白いですよねi-278
ほんと、実験してるようで楽しいです♪
花さんのブログでアップされてるパンやお菓子、いつも楽しみにしています^^
私も早く上達するようにがんばりますe-271
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
