*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
惜しい・・・
パンを焼きました。

ちょっとハマってます

こういうのを 「下手の横好き」って言うんでしょうか^^;


  KIMG0440_20150315225131da9.jpg

今回は、ハムとチーズをクルっと巻き込んで。

成形はなかなかうまく行きましたよ

くっ付かないように、アルミホイルを敷きました。

後は焼くだけ~

チンッ


  KIMG0443_201503152251320be.jpg

焼き過ぎた

上に散りばめたバジルも焦げてしまいました・・・

せっかく成形までは良かったのになぁ・・・

惜しい・・・

パンを焼き出して分かったけど、これだけのパンを作るのにも

大きさはバラバラだし、焼き加減を失敗したりするのに、

パン屋さんて、何種類ものパンをあんなに美味しく焼けるって凄いですよね。

もっと練習して、もっと美味しいパンを焼きたいです




<今日の晩ご飯
 ○ビーフシチュー
 ○サラダ
 ○パン
  KIMG0444_201503152251339b7.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうです☆^^
成型難しいですよね。。。私なんてかれこれ5年くらいパン焼きしてますが未だに上達しません。。。涙。。。笑
面倒ですが一つずつキッチンスケールで軽量するとだいたい同じ大きさのパンになりますよ^^
またパンの記事楽しみにしてますね^^ 
こんばんは
成型は難しいですよね 私はヘタッピなので上手くできません・・・
上手に焼けてますよ!美味しそうです!
ほんとパン屋さんて凄いと思います
Re: Orange様
そうなんですよ、スケールで測ればいいものを、
そのひと手間が邪魔くさいんですよねぇ~i-229
でもやっぱりキレイで、美味しそうなパンを焼きたいので、
手間を惜しまないように努力しますi-278
Re: かりん様
成形は難しいですぅi-202
でも、パンを作る工程で、一番楽しくないですかi-278
丁寧にやろうとは思うんですけど、雑な性格が出てしまうんですよね^^;
絶対にパン屋さんにはなれませんね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
