*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
神戸どうぶつ王国
神戸のポートアイランド にある 「神戸どうぶつ王国」に行って来ました。

(HP➜ どうぶつ王国

以前は花鳥園だったところですよね。

前は、花と鳥類がメインのテーマパークだったけど、

リニューアルされてからは、小動物がいっぱい居るとのこと。

ダンナさんが、「カピバラを見たい!触りたい!」と子供の様に騒ぐのでw、

行ってみました


入り口を入ると、まずフクロウの小屋と、アルパカの小屋があります。

アルパカは凄く大人しくて、普通に頭や体を触ることが出来るんですよ。

奥に進んで行くと、お土産屋さんや食事をするスペースがあって、

そこには、天井から吊り下げられたキレイな花がいっぱい咲いてます

  kako-gqKwEQKKtvhrkUe8.jpg

キレイな花を見たら、またまた奥に進んで行きます。

次の広場は、ダンナさんが楽しみにしてたカピバラさんと、カンガルーが居ました、

ダンナさん、ほんと子供の様に興奮してます

エサを買って、一人楽しんでましたよ^^;


 FotorCreated_20150221202526111.jpg

犬猫のゾーンに行っても、幼稚園児と一緒にはしゃいでましたよ^^;


一日の内に、色んなショーやアトラクションがあって、

私たちは、アルパカの散歩と、鳥のショーを楽しんで来ました。


 FotorCreated3.jpg

鳥は、タカやオウム、インコがショーに出て来るんですけど、

観客の頭スレスレをシューーーっと飛んで行くんです

もうほんとスレスレで、驚きました。

早いし、スレスレなので写真に撮るのが難しかったです^^;


他にも、ペンギンやうさぎやカメやビーバーや・・・結構見応えがありましたよ。

大人でも十分楽しめました

ダンナさん、帰って来てからも、

「もっとカピバラをギューって抱っこしたかったわぁ~」ってずっと言ってます^^;

おまけに何やらネットで調べて、「ペットでも飼えるねんて!」と・・・

まさか飼う気じゃないですよね




<今日の晩ご飯
 ○カレー
 ○ほうれん草のお浸し
 ○あさりの味噌汁
  KIMG0397.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
