*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
つかしん 「天九」
昨日はお墓参りに行って来ました。

遠いところにあるので、なかなか行けないのですが、

最低でも月に1回は行くようにしています。

お墓参りに行く前に、ダイソーで買いたい物があったので、

つかしんに行きました。

ダイソーで買い物を済ませ、ちょっと早かったけど、ランチをして行くかてことで、

フードコートとレストラン街をブラブラした結果、最近ブログでよく見かける

天ぷらの 「天九」へ行くことにしました。

揚げたての天ぷらが食べられます。

  KIMG0389_201502042146239e8.jpg

時間が早かったので、お客さんは2組ぐらい。

すいてて良かったぁと思い、券売機で食券を買って、

席について待ってました。


  KIMG0387_20150204214620b6a.jpg

オープンキッチンになってるので、揚げてるのが目の前で見れます。

席はカウンターのみ。

そのカウンターの上には、食べ放題のお惣菜&お漬物が4種類並んでます。

  KIMG0386_20150204214618461.jpg

この日は、マカラニサラダ・春雨酢の物・大根と鶏肉の煮物・イカの塩辛でした。

イカの塩辛はいつもあるみたいです。

天ぷらが来るまで、これらを食べて待つんですが、つい食べ過ぎてしまいそうになります^^;

天ぷらが食べられなかったら困るので、そこそこで中断。

5分ぐらいすると、次のお客さん(二人組)が来店。

と同時に、私たちの分と思われる天ぷらに加えて揚げ出した様子。

その数分後、また来客。こちらも二人組。

と同時に、また油に具材を投入。

どんどん天ぷらが揚げられて行きます

しばらくすると、私たちの前に天ぷらが運ばれて来ました。

でも、オーダーしたものと全然違うんです。

違いますよと言うと、店員さんパニックになったようで、

食券とカウンターで待ってるお客さんを交互に見ながらワチャワチャ

確認した上で、またさっきの天ぷらを私たちの前に持って来た。

だから、違いますって・・・・・

店員さん、またまたワチャワチャ

結局その天ぷらは2番目に来たお客さんのオーダーしたものでした。

ま、仕方ないっか・・・と待ってたら、すぐに運ばれて来ました。

が、また違う!!!

それは3番目のお客さんのものでした。

どないなっとんねん!?

さすがにここで、ちょっとプチッ

でも大人しく待ってたら、今度は2番目のお客さんが後から追加で頼んだ天ぷらを

先に持って行ったんです

おまけに、3番目のお客さんが、「海老が1匹少ないんですけど」とか言い出して、

また揚げたての海老天を先にそのお客さんに持って行ったんです。

ここで私はもうプチプチ

お会計が後からだと、ここで店を出るんですけど、

先に払ってるしなぁ・・・

ダンナさんは、お金返してもらう?とか言ってたけど、

天ぷらも食べたいし・・・と思って、ワナワナしながらも待ってました。

その間、店員さんも天ぷらを揚げてるお兄さんも、一切謝って来ない

ただただ、ワチャワチャと必死。

2番目に来たお客さんが食べ終わって、店を出て行った頃、

やっと、私たちの分が運ばれて来ました。

そこでやっと店員さんは平謝り。

すっかり冷たくなった味噌汁は、温かいのに変えてもらいました。

  KIMG0388_20150204214621af7.jpg

イライラしながら食べたので、何か味がよく分からん^^;

この日の天九セットは、海老、イカ、ししゃも、かき揚げ、かぼちゃでした。

食べ終わって店を出る時も、店員さんが平謝りして来たので、

まぁいいけど、ちょっと残念でしたね。。。





<今日の晩ご飯
 ○うどんすき
  KIMG0384_201502042146248cb.jpg
色悪ッ・・・



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

なんかかき揚げ小さいですね。
今度、ヲジサンが、焼酎持ち込みで、塩辛と大根容器空にして、敵打ってきます。
えぇっ!?   忘れられていたなんて許せないですよねぇ~~

私たちなら 後回しにされた時点で文句言うでしょうねe-442

それに天ぷらにはビールが合う^^

ビールもぬるくなってると思うし…

揚げたての天ぷらは格別に美味しい(*^_^*)

ホント 残念でしたね。。。

次来店するのもチョッと躊躇してしまいそうですね。

Re: nr様
ぜひ敵を打って来て下さい!

かき揚げは、小さく見えますけど大きかったと思います^^
食べ切れず、ダンナに半分食べてもらいました。
Re: 花 様
忘れられたっていうか、オーダーを間違えたんだと思うんですi-227
満席になったらどうなるんだろぅ・・・って心配してしまいましたよ^^;
ビールも頼んでたら、ぬるくなったわ!と冷たいのに変えてもらったと思いますよ!
せっかく揚げたてで美味しいのに、ほんと次回の来店は躊躇してしまいますね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
