*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
通院
今日は、掛かり付けの病院に行って、いつものお薬をもらって来ました。

逆流性食道炎を抑える胃薬と、便を出やすくするマグネシウムを出してもらっています。

手術をする前、貧血治療をしてる時は、週に2回注射を打ちに行ってましたが、

今では、月に1回 薬をもらいに行くだけです。

ここの病院の先生、気さくで話しやすくて、好きなんですよね^^

今日もカルテを見ながら、

「あんたは・・・手術もして貧血も治って良かったなぁ!今日もいつもの薬だけ出しとくからな!」と。

たったこれだけの言葉でもホッとします

それに、看護師さんもみなさんとても優しいんです。

受付のお姉さんも、 「前は○○だったけど、今はどない?」とか、

以前の体調を覚えててくれて、いつも声をかけてくれるんです。

いい病院に当たるのは、くじ引きみたいなものって聞いたことがあるんですけど、

私は、当たりを引いたな♪と思っています

って、健康なら病院に行くこともないんですけどね^^;




<今日の晩ご飯
 ○マグロのお刺身
 ○キムチ納豆
 ○ごぼう唐揚げの甘辛醤油ゴマ和え
 ○豆腐と油揚げの味噌汁
  
  KIMG0372_20150123212759859.jpg




<昨日の晩ご飯
 ○肉じゃが
 ○ヤゲン軟骨の唐揚げ
 ○豆腐とわかめの味噌汁
 
   KIMG0371_201501232128009c9.jpg



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
病院もいい出会いだと嬉しいですよね
私も2週間に一回通院していますが いい所に出会えてよかった
と思ってます
でも元気なら通院しなくてもいいんですけどね
いい病院にあたってよかったですね。(*◕‿◕*)
私が通っている内科医はパソコンばかり見ているパソコン先生で(私はそう呼んでいます)もう少し患者を診て話を聞いて欲しいです。

私もマグネシウムを出してもらっていますが便通が不規則で困っています。
GOO~たらさんは便通の調子いいですか?
自分にあった病院を探し当てるのは難しいです

気さくに患者の気持ちもわかってくださるお医者さん 
数少ないのでは!?
Re: かりん様
先生や看護師さんの対応がきつかったりするだけで、
もう行きたくなくなることもありますよね。
逆に、多少ヤブでも、先生の人柄が良かったら、
行き続けたり・・・それはないか^^;
信頼できる病院と出会えると、安心できますね^^
仰る通り、通院しなくてもいいような体であれば
一番いいんですけどね^^;
Re: 花梨様
パソコンばかり見て話されるのもどうかと思いますね^^;
顔色とかも見て欲しいですよね。
マグネシウムは飲み始めた当初はとても調子が良かったんですが、
ここ最近は、たまにゆるくなる時があります。
その時は飲む量を減らしたりして調整しています。
出ない日はないですよ。
以前は全く出ない日が続いたりして辛かったので、もう手放せません^^;
Re: 花 様
歯医者とかは特に難しいですよね。
病院や先生の雰囲気が良くても、歯って治療の結果が全てですからね^^;
でも、自分に合わなくても、次の病院を探すのが面倒な時もあるんですよね・・・
なるべく通院しなくてもいいような体調で居たいものです。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
