*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
あべのハルカス
あべのハルカスに行って来ました♪

ハルカスと言えば、やっぱり展望台でしょう~

ってことで、チケット売り場へGo

チケット、大人ひとり1950円もするんですね^^;

ケチケチ夫婦は迷いましたが、せっかく来たんだし、

今上らないと、二度と来えへんでぇ~ もうハルカスに近寄ろうともせんでぇ~

と、ブツブツ言いながら、清水の舞台ならぬ、

ハルカスの屋上から飛んだつもりで(そんなに!?)、

チケットを2枚買って、いざ展望台へ!


展望台へ行く為だけのエレベーターです。

       あべの4


このエレベーターに乗って、一気に60階へ

耳がキーンとなります^^;

あっという間に着きました。


  あべの3


高い、高いと聞いていたので、高いんだろうな と思ってましたが、

想像以上に高かったです!!

そんなに高所恐怖症ではないと思ってたんですが、

思わず足がすくんでしまいました


  あべの

圧巻です!!

今までの人生の中で、一番高い所に上りました

残念ながら少しモヤがかかってたので、そんなに遠くまでは見えなかったんですが、

十分高さは体験出来ました。

一部、ガラス張りの床があります。

ダンナさんは意外と平気なようで、普通に立ってましたね。


  あべの2

58階から60階の間は、行ったり来たり出来ます。

お土産売り場や、カフェがありましたよ。

チケット代が高かったですけど、行った甲斐がありました^^

ほんとに素晴らしい眺めだったので、今度は夜景も見てみたいですね。


ミニチュア風に撮れるアプリで撮ると、面白い写真が撮れました♪


  1421408465603.jpg



      1421408446012.jpg

おもちゃみたいですね^^





<今日の晩ご飯
 ○海老フライ
 ○ヤゲン軟骨の唐揚げ
 ○オクラ
 ○豆腐と油揚げの味噌汁
  KIMG0370.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

再入場可のチケットなんですね。
当日券は1500円のはずなんですが、1950円ということは1DAYチケットで、再入場可のチケットを買われたのでは?と思います。
私は平日しか行ったことないけど、それか土日はもしかしたら高いのかな?
私は2度行きましたが、1500円でしたよ。
展望台しか売ってないパインアメのソフトクリーム、食べてきましたか?(今の季節だと、ソフトクリームは寒いですが。。。)
また、いらしてくださいね~。(地元ですので)
Re: レモンバーム様
すみませ~ん、勘違いしてました^^;
チケットは1500円でした。
購入する時に、1DAYチケットと迷ってたので、記憶が曖昧になってました^^;

パインアメのソフトクリームは、仰る通り寒かったので食べてないです。
美味しいんですか?
次回行った時はチェックしておきますねi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
