*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
阪神淡路大震災
阪神淡路大震災から今日で20年。

あれから20年ですか・・・

早いですよね。

私は、淡路島の実家で体験しました。

ドーンッと突き上げられるような揺れで目が覚め、

次に襲って来た揺れに、ベットの上に正座したまま動けなかったのを覚えています。

心の中では、(あ、もうアカン!死ぬわ)って思いましたね。

ほんとに怖かったです。

でも幸い、私も両親もケガもなく、家の方も何も被害はありませんでした。

同じ淡路島でも、私が住んでた地域では殆ど大きな被害がなかったので、

神戸の方では、まさかあんなに大きな災害になってるとは夢にも思ってませんでしたね。

会社にも普通に行き、お昼休みにテレビで神戸の様子を見て、

はぁ!?ってなりました。

仕事が終わって、すぐに神戸に住んでる友達に何回も電話をしたけど

もちろん繋がらず、被災してた友達とやっと連絡が取れたのは、

1週間以上も経った後だったと思います。



震災は、ただ過去に起こった出来事ではないんですよね。

また、いつ自分の身に起こるか分かりません。

東日本大震災が起こった時にも、色々と避難グッズを買ったりしましたが、

今では、高い棚の中に入れてしまってます・・・

ちゃんと揃えておかないと!と言うばっかりでダメですね

ネットで検索すると、いっぱい出て来るので、それらを参考にして、

きちんと揃えておきたいと思います。

 避難グッズ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
