*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
尼チャン ~天遊~
今年も10日を切ってしまいましたね

大掃除・・・

全く進んでおりません^^;

ですが、今日は気休め程度に台所の一部と、お風呂の一部をやりました。

年賀状もまだやってないし、えらいこっちゃです



今日は、お蔵入りしていたランチネタを

2号線沿いの中華料理の 『天遊』 です。  (食べログ  天遊

テレビや雑誌にもよく出てる有名なお店です。

  KIMG0286_20141222204045983.jpg

私たちが行った日も、雑誌の取材が来てましたよ。

以前からこのお店で食べたいと思ってたのが、尼崎チャンポン

普通の長崎チャンポンは、鶏ガラや豚骨の白湯スープが主流だと思うんですが、

尼崎チャンポンは、醤油ベースでスープもトロンとしてるんです。


  KIMG0283_20141222204043db4.jpg

具もたっぷり入ってます。

これ、美味しいです

醤油のコクが効いてて、長崎チャンポンより好きかも♪


炒飯もいただきました。

  KIMG0285_20141222204044057.jpg

これも美味しかった^^

なんか、この尼チャン、クセになりそうな味なので、また食べたいですね。


関西で放送されてる、「よ~いドン!」 という番組があるんですけど、

来年1月4日の正月スペシャルに、この 「天遊」が紹介されるそうです^^

円さんと、フィギアスケーターの織田君が来店してたんですって。

見たかったなぁ




<今日の晩ご飯
 ○イワシのフライ
 ○焼きなす
 ○豆腐の味噌汁
  KIMG0282_20141222204047de7.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

織田
うちのが三和商店街で信成を見たと言ってました。
商店街とセットで放送でしょうね。
たいやきとクレープと最古ラーメンは、もう飽きたんで、たまには、こにしと神田と業務スーパーの見切り品とか、本当にためになる番組にして欲しいものです。
この寒い時期 ラーメンの湯気で食欲がそそられますね(*^_^*)
醤油味も好きです
体が温まりますもんね
よーいドンはたまに見てますね
実際にロケには遭遇したことないのですが
楽しい番組ですね(*^_^*)
中華のランチもいいですね。
ラーメン、お腹から心まで温まりそう。。。
私も年賀状も大掃除も、捗っておりません(笑)
風邪気味なので、まずは治すことが先だと理由をつけて、
サボってるかも。。。(爆)
とりあえず、先に年賀状かな?
体調どうですか?無理しないでね。
Re: nr様
何か、テレビで紹介されるお店が決まってるかのように、
同じ店が多いですよね。
確かにもっと色々と紹介して欲しいですね^^
こっちに来て、テレビのロケは2回ほどしか遭遇したことないです。
ミーハーなので、分かってたら見に行くんですけどねi-278
Re: 花 様
この時期、ラーメンが美味しいですねぇi-277
淡路島にはあんまりラーメン屋ってなかったので、
こっちに来て、よく食べるようになりました^^;
よーいドンのたむけんのコーナー知ってますか?
日帰り旅行に連れて行ってもらえるんです。
あのロケに遭遇してみたいものです^^
Re: レモンバーム様
この時期に体調を崩すのは辛いですねi-182
私は、腰は治ったんですが、ここ数日頭痛が続いてて、
まぁそれを理由に、年末の仕事も全然していません^^;
レモンバームさんも無理をなさらないように。。。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
