*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
大掃除・・・のつもり
今日も寒かったですねぇ

外に出たのは、近所のコンビニまで歩いて行っただけ。

あ、洗濯物を干すのにベランダにも出たかな。

それだけ^^;

でも、寒さのピークは今日ぐらいまでらしいので、

明日からはちょっと期待しましょう。

と言っても、今から寒くなる一方なんですけどね^^;



家の中でじっとしてても何なので、チョロっと掃除をすることにしました

台所の五徳。

IHじゃないから大変です^^;

汚れてる状態の写真を撮るのを忘れたんですけど、

真っ黒のドロドロだったと想像してください

熱湯に重層を溶かして、その中に10分ほど漬け込んでから

金だわしでゴシゴシと磨きます。


  KIMG0288.jpg

キレイになりました。


ピカ~

  KIMG0290.jpg


でも、磨きにくいところは残ってしまいました。

  KIMG0292.jpg

ま、ええっか・・・

お正月まで、この状態をキープしないとね。

大掃除は一気には出来ないので、ちょっとずつやっていきたいと思います。




<今日の晩ご飯
 ○鶏もものソテー
 ○マッシュポテト
 ○ブロッコリー
 ○豆腐の白和え
 ○きのこの味噌汁
  KIMG0293.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

トミエレです
お久しぶりぶりです〜ほんとーに^o^

何かとワタワタ、忙しぶりであまりこられませんで。

お元気そうで何よりです(o^^o)

また、お邪魔します^o^
Re: トミエレ様
お久しぶりです^^
コメントしていただいて、ありがとうございます♪
私は何とか元気でやってますよ。
また時間ができたら遊びに来てくださいねi-236
わぁ~きれいになりましたね
五徳、いつもきれいにならなくて、困ってたんです。
重曹なら、環境にも優しいですよね。
やってみま~す♪
Re: レモンバーム様
なるべく熱いお湯の方に溶かした重層水の方が、よく汚れが落ちるみたいですよ。
テレビでも言ってたんですが、油汚れには重層、水垢汚れにはクエン酸がいいそうです。
どちらも100均に売ってますよ^^
コンロ周りの壁の油汚れも、熱い重層水で拭いたらいいそうです。
邪魔臭い所からがんばって掃除しましょうねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
