*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
術後3ヶ月
今日は午前中に、いつもの胃薬と整腸剤をもらいに

病院に行って来ました

休み明けなので、凄い混んでたけど、スマホのゲームをしてたら

あっちゅう間

待合で、70代ぐらいのおっちゃんが会話をしてたんですけど、

ひとりのおっちゃんが、

「わしゃ、肝臓やられてなぁ、先生に酒やめるか、人間やめるかって言われて酒やめたんよぉ

って言うと、もうひとりのおっちゃん、相当のお酒好きのようで、

「わしら、酒やめることできらんから、人間やめるわ!」 ですって^^;

そういう人って、ほんとに居るんでしょうね。

うちの早くに亡くなったお義父さんもそんな人だったようで、

肝臓が悪くて通院してるのに、病院の帰りにお酒を飲んで帰って来てたんですって^^;

おババちゃんも苦労したって言ってました。



ところで、私の方も手術をして3ヶ月が経ちました。

体調は良い方です。

が、ここ3、4日前ぐらいから左横っ腹が時々シクシクして、

押さえるとちょっと痛いんです

それに頻尿で

頻尿は冷えてるからかも知れないけど、最近そんなに寒くないし

冷えてるっていう感じではないんだけどなぁ・・・

まだ全然我慢できる痛さなので、もうちょい様子を見たいと思います。


今晩から寒くなるとのことです。

インフルエンザも流行ってきてるようですので、みなさん気を付けてくださいね♪




<昨日の晩ご飯
  ○いかなごのから揚げ
  ○ブロッコリーのごま味噌和え
  ○豚もやしニラ炒め
  ○いわし天
  ○わかめと油揚げの味噌汁
    KIMG0283_201412011328489af.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

手術を無事終えても通院も大変ですよね。
術後の様子を診てもらいに行くのも大事だと思いますが…

笑ったょ(*^_^*)
お酒やめるか人間やめるか…
先生もそう言わないと患者さんは受け入れてくれないのでしょうね。
ウチにも一人いますョ。(義父)
たばこはやめてくださいって何度も言われてました(手術後)
今のところ(私らの居る前では)吸ってないようです。


シクシクって…
チョッと それは怖いですやん。
ちゃんと診てもらってくださいね(*^_^*)
お大事に…
Re: 花 様
シクシクするってことは、正常ではないですよね・・・
分かってはいるんですけど、すぐに病院へっては億劫で行けないんですよねぇi-181
ダメですよね。。。
でも、だいぶマシにはなってるんです^^;
こりゃアカンi-201って思ったら、直ちに病院に行きたいと思います。

実家の父も煙草はやめられないんです。
体に悪いってことを言っても、「だいぶ本数は減った」とか言い訳をするんですよねi-227
病気になってからでは遅いのにね。

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
