*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
100円グッズ
大好きなコブクロの、紅白出場が途絶えてしまった・・・

コブクロだけを見たくて、紅白を見てたけど、今年は見ないかな

残念


ちょっと買いたいものがあって、100均へ行って来ました。

今回はSeria。

買いたいものだけ買って帰ればいいものを、見たら何かと買ってしまう・・・

悪いクセですね^^;

今回は実用品ばかり。

  KIMG0268.jpg

大根おろし器と醤油差し。

今使ってるのは、大根おろしを受ける容器がついてないので、ボールが必要。

安定感の悪いのが難点。

今回買ったのは、容器も付いてて、おまけに滑り止めまで付いてるので、

安定感が良さそうだと思い買いました。

醤油差しは、今使ってるのが、めっちゃ液ダレするので買い替えました。

  KIMG0269_201411272338072c2.jpg

キャップがシリコンになってて、ペコペコしてます。

押した分だけ醤油が出るようになってると思ったんですが、

今日使ってみると、傾けるだけで出て来ました^^;

でも、液ダレはなし。

なのでOKです

で、この前ダイソーで買ったコレ かき揚げリング。

     KIMG0259.jpg

今日、さつまいものかき揚げを作ってみたんですが、

思ってたより大きかったので、具はリングの半分ぐらいまでにしました。

  KIMG0273.jpg

右が道具を使わないで作ったやつで、左が使って作ったやつ。

写真ではちょっと分かりにくいんですが、大きく出来ましたよ

リングの中で固まってくれるので、揚げやすいです。

でも、ひとつ難点が・・・

1個ずつ揚げないとダメなので、時間がかかりますね^^;

オリンピックの五輪みたいに、リングが数個繋がってると便利かも。




<今日の晩ご飯
 ○アジの塩焼き
 ○ミニメンチカツ
 ○オクラ
 ○しめじの味噌汁
  KIMG0276.jpg



<昨日の晩ご飯
 ○手羽先の塩焼き
 ○おでん
  KIMG0270_2014112723380987b.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

紅白
私はジャニオタなので、ジャニーズがたくさん出るのはうれしいけど、でも、それもどうなんだろう?という思いもあります。
コブクロさんって、確かソチ五輪のテーマを歌ってたような?
同じく落選したゆずも昨年の後半の朝ドラもテーマを歌ってたのにね。
コブクロさんとかゆずさんは、何か調整がつかなかったみたいで、落選ではなく辞退に近いような結果だったみたいだけど、NHKの貢献度があるミュージシャンを出さないとねぇ。。。と思います。
100均のセリアはいいですね~。
100円にしてはしゃれてるので、わたしもついつい買いすぎちゃいます。
Re: レモンバーム様
確かにジャニーズ枠が確立されてるのも「?」が付きますね^^;
今年はV6が初出場だということで、初めてなの?って驚きました。
紅組では、なんとか48ばっかりで、殆ど違いが分からない私にとっては
どれかひとつでいいんじゃないのって思ってしまいます^^;
コブクロとゆずは調整がつかなかったんですか?
だったら仕方がないな・・とも思いますが、残念ですi-181

セリアは可愛い商品が多いので、楽しいですね♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
