*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
おいしいお米♪
通販でこんなん買いました

  
   こめ


「お米食べ比べセット ~産地からの贈り物~」

   KIMG0265.jpg


6種類のお米が、3合ずつセットになっています。

いつもは、やっすいお米しか食べてないから、たまにはいいでしょうってことで、

買ってみました

今日はこの中から、熊本県のお米 「森のくまさん」 を炊いてみましたよ。


   KIMG0266.jpg

いつもはやらない浸水もちゃんと20分ほどやって、

気合いを入れて炊きました


ジャーン

   KIMG0269.jpg


違う

写真では分かりにくいけど、輝きが全然ちがいますよ!

香りもあま~いいい香りがします


  KIMG0270.jpg

いただきま~す♪

美味しい!

ふっくらモチモチしてて、甘くて、久しぶりに美味しいお米を食べました^^;

ダンナさんも、「こんな美味しいご飯だったら、おかずなんか何でもええなぁ!」 って。

それはちょっと失礼じゃないかい


次は 「ゆめぴりか」 を食べてみようっと♪

このセットは、ここで買いました 食べ比べセット




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

炭水化物 さ・い・こ・う お米の国のひとですからぁ
森のくまさん
このネーミングのお米、気になってました。
おいしいのですね。
昔転勤で九州に住んでいて、九州でもあっちこっちでお米作ってますが、九州のお米っていまいち?って思ってたんですけど、今は、おいしくなったんですね!
おいしいお米は確かにおかずいらないですよね。
Re: ねこいぬを様
ですよね~i-237
うちのダンナさんも、日本人でよかったって言ってました^^
Re: レモンバーム様
私もこの「森のくまさん」は気になってたので、このセットを
買った理由のひとつです^^
まだ他のと食べ比べをしてないので、どれくらい美味しいのか分からないですが、
いつも食べてるのよりは、はるかに美味しかったです^^;
ほんと、美味しいごはんがあると、ごはんだけで十分だと思いましたねi-278
また機会があったらお試しくださいねi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
