*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
いただきもの♪
先日、友達の結婚式に行った時に、一緒に参列してたさっちゃんに、

いっぱい淡路島のお土産をいただきました♪


「たまねぎ5倍カレー」

淡路島と言えば玉ねぎですね

  KIMG0236.jpg


  KIMG0237.jpg

もろに玉ねぎの味はしないけど、甘みとコクがあって、すごく美味しかったです


お菓子もいっぱい♪

 KIMG0239.jpgKIMG0240.jpg
 KIMG0241.jpgKIMG0242.jpg

左上は、ちょっと見にくいですが、「オニオンチップス  (詳しくは オニオン

写真は、カレー味とブラックペッパー味。もうひとつ、うす塩味があったんですが、

食べてしまいました^^;

これ、食べてびっくりしたけど、玉ねぎそのもの!

口に入れた瞬間はサクッとしたチップスなんですけど、

食べて行くうちに、しっとりとした玉ねぎになるんです。

めっちゃ美味しい

1袋、あっという間に食べてしまいました


上品な箱に入ってるのは、「あわじオレンジスティック

砂糖漬けにされたオレンジの皮に、ベルギー産のチョコがコーティングされてるんです。

甘みの中に、オレンジの皮のちょっとした苦味がふわぁっとして、

クセになる味なんです♪

ついついパクパク行ってしまいます

どれもこれも美味しいものばかりでした。

淡路島に行かれた際には、ぜひ買ってみてくださいね


さっちゃん、ありがと~




<今日の晩ご飯
 ○鮭の塩焼き
 ○豚キムチもやし
 ○大根の炊いたん
 ○寄せ鍋残りスープ
  KIMG0238.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

さすが淡路島の特産物の玉ねぎ(*^_^*)
甘くて美味しいですよね(好き~)
お土産をいただけて良かったですよね^^
また実家のご両親に会いに行ってあげてね。
喜ばれるでしょうね(*^_^*)

カレーもオレンジスティックも玉ねぎチップスも美味しそうですね
やみつきになりそうですね(*^_^*)
Re: 花 様
やっぱり淡路島の玉ねぎは美味しいですね^^
新玉を、スライスなんかして食べたら最高ですi-234
そうしょっちゅうは淡路の方へは帰れないですけど、
機会を見付けて、ちゃんと帰りたいと思います^^
美味しいものを食べるためにもねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
