*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
パンですが・・・
今日もヒマだったので、パンを焼きました

ヒマだけど、発酵を待つ時間がしんどい・・・ (だったらパン焼くなって!?笑)

なので、クックパッドで、「パン 発酵なし」 と検索してみました。

いっぱいあるじゃないですかぁ~

発酵しないパンは、ドライイーストを入れないで、ベーキングパウダーを入れるんですね。

簡単なレシピで作ってみました。

チョコチップを入れたりなんかして♪


  KIMG0190.jpg

パンというか・・・

サクっとした、スコーンのようなものが出来ました^^;

味は前回作ったのよりは美味しかったです。

まぁ、今回はバターや卵も入れたからね^^;

これだったら短時間で作れるけど、私の目指してるパンではない・・・

次は発酵させて、ちゃんとしたパンを作ろう




<今日の晩ご飯
 ○鯖の竜田揚げ
 ○肉豆腐
 ○ほうれん草のお浸し
 ○わかめと油揚げの味噌汁
   KIMG0193.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

中々のもんですョ(*^_^*)
発酵しなくてもいいパンの作り方があったんですか!?
それは驚きです(@_@;)
サックリした感じに焼き上がったんですね
それもまた食感が変わって良いかもしれないですね(*^_^*)
チョコチップの甘さが美味しそうですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 花 様
全然ダメですよ~i-181
パンじゃないんです、パンじゃ^^;
やっぱりちゃんと発酵させるパンの方が美味しいと思います。
花さんみたいに、美味しそうなパンが作りたいですぅ~
Re: 鍵コメ様
発酵なしのパンは、パンというよりスコーンでしたね。
もっとふんわりとした、あま~いパンを作りたいんですけどね^^;

ナナファーム須磨は行ったことありますよ。
確かブログにも記事があるはずです。よければ検索してみてください♪
フェリー懐かしいですねぇ^^
そうそう、三宮まで行くのに、どんだけ乗り物乗り換えるねん!?って感じでしたよねi-278
若いから行けたけど、今なら無理ですね。
ほんと楽になりましたよね^^
ありがたいことです。

こんにちは^ ^
ブログをはじめから全部読まさせてもらったんですが、忘れてたみたいです(>_<)

最近、物忘れが多くて(笑)

すみません、また確認しときます^ ^
Re: ポロ様
いえいえ、そんなの全然かまいませんよ^^;
自分のブログでも、過去記事を見て、こんなの書いたっけ?って
思うぐらいですからね^^;
わざわざどーもi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
