*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
道の駅とうじょう 「ジャンボ海老フライ」
アップし損ねてたネタを。。。

いつぞやのお休みの日に、東条湖の方までドライブに行って来ました。

ランチを食べようと、道の駅とうじょうに寄りました。

ここには、おババちゃんが居る時からしょっちゅう来てましたね^^

当時は、お弁当を持って来て、休憩室みたいなところで食べてました。

ここの道の駅には、「ジャンボ海老フライ」で有名な、「獅子銀」ていうレストランがあるんですが、

いつも指をくわえて、横目で眺めてただけなんですよね^^;

いつか食べたいなぁ~とずっと思ってて、やっと思いが叶いました

(どんだけ食いしん坊なんでしょ・・・)


ジャーン

  KIMG0175_20141023224335997.jpg

ジャンボ海老フライ 1750円+税

大きさが分かるでしょうか?

割りばしより長いです


  KIMG0176_20141023224336394.jpg

ダンナさんが食べたんですが、プリプリしてて、美味しかったそうです^^

私も一口もらいましたが、海老の味もしっかりして、美味しかったです。

私は、とんかつをいただきました。 1000円+税

  KIMG0177.jpg

分厚くてビミ~でした

私達夫婦、まだまだ油もの、全然OKです




<今日の晩ご飯
 ○牛丼
 ○ほうれん草のお浸し
 ○野菜の掻き揚げ
 ○豆腐のすまし汁
  KIMG0176_20141023224341e51.jpg



<昨日の晩ご飯
 ○手羽元の塩焼き
 ○ポテトサラダ
 ○ひじき
 ○えのきの味噌汁
  KIMG0175_2014102322433971f.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

1750円税別で
エビフライ1本だけなんですか。


当然、ライス味噌汁キャベツ漬物ナンおかわり自由ですよね。




ヲジサンとこも肉全然OKです。子供の頃、アジとサバばっかり食わされてましたから動物脂が致死量に達するには、かなり長い年月が必要です。
大きい海老ですね!
おいしそう~!
そうなんですよね、お年寄りと一緒だと、食べられるものが限られてしまいますものね。
うちは、主人の実家が滋賀だから、1度くらい近江牛食べたいんだけど、姑が肉が×なので、そういうわけにいきません。
外食してもなんだか、寂しいメニューですよ(笑)
ご無沙汰しております。
愛知県にも大海老フライで有名なお店があるんですけど、
そこを思い出してしまいました! 
1750円とはなかなかのお値段だけど、美味しそう~♪

道の駅ってそれぞれ個性があって面白い所がありますね。
ウチも時々ドライブがてら出かけて、美味しい物食べたり、
地元産の物を買ったりして楽しんでます。
東条湖はわりと近いし、ここにも行って(食べて?)みたいな。

Re: nr様
エビフライ1本ですけど、予想以上のボリューブですよi-201
ごはんとキャベツはおかわり自由でしたi-277
残念ながらナンはありません・・・w

長生きには肉あり。

Re: レモンバーム様
エビもとんかつも美味しかったですぅ♪
でも、せっかく美味しいお肉のお膝元なのに、いっぱい食べられないのは勿体ないですねぇ^^;
お姑さんには内緒で行きましょう~i-278
Re: izumim 様
こんにちは~^^
愛知県といえば海老フライですもんね!
残念ながら私は愛知県にはまだ踏み込んだことはありません・・・
ぜひ大きな海老フライを食べに行ってみたいです!

私も道の駅は大好きですi-178
ついついいっぱい買ってしまいますよね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
