*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
グラタンバトル
今日の晩ご飯にグラタンを作ったんです。

と言っても、ソースから手作り~とかじゃなく、ママーマカロニグラタンです^^

以前作った時に、玉ねぎ嫌いのダンナさんに、

「グラタン好きなんやけど、中に入っとる玉ねぎが嫌いやねん」と言われてたんです。

でも、私は好きだし、玉ねぎ入れないと美味しくないでしょ~と思って、

細ーいに切って少しだけ入れたんです。

でも、嫌いな人にとっては、少しでも嫌なんですね^^;

めっちゃテンションが低くなって、一言も喋らず、チビチビとグラタンを食べるんです

嫌いだと分かってて入れた私も悪いけど、子供じゃないねんから、

普通に食べてくれたらいいじゃないですか?

その態度にカチーンと来て、滅多に声を荒げないんですけど、

「なんやのん、その態度!?嫌だったら食べらんでええわよ!」って

言ってしまったんですよね^^;

そしたら、更に黙ってしまって、お通夜みたいな晩ご飯になってしまいました・・・

食べ終わってもずーっと黙ってたら、ダンナさん、たまらずスクっと立ちって、

何をするかと思いきや、食器を洗い場まで運んで、食器を洗いだしたんです^^;

  KIMG0172.jpg

私が居る時は、ほとんどそんなことしないのに、何で?って聞くと、

「声を荒げたからびっくりした」 ですって

まぁ、きれいに片付けてくれたので、許してあげることにしました。


今後グラタンを作る際は、もう玉ねぎは入れません^^




<今日の晩ご飯
 ○マカロニグラタン
 ○ハム&サラダ
  KIMG0171.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご主人、やさしいじゃないですか(^-^) なんだか 微笑ましく思いましたよ(^O^)
うちも、お手軽なので、そのグラタンの素で作りますが、姑が肉、全般嫌いなので、エビグラタンを作ります。
以前は、おいしいと喜んでくれたのに、慣れてしまったのか、何もいわず食べています。

あなたの為に、鶏肉より高いえびを使っているんですけどね( -_-)
その他、好き嫌いが多くて、大変です。

ごめんなさい、愚痴ってしまいました(>_<)
Re: rekotan様
お姑さん、好き嫌いが多いんですか?
それは困りますねぇi-202
うちのおババちゃんは何でも食べてくれてたので、その点では助かりました^^;
うちのダンナさんにも言いたいですけど、作ったものは
何でも食べて欲しいですよねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
