*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
淡路島へ
先日のお休みに、淡路島までドライブに行って来ました

最初は、キレイになった姫路城を見たくて、姫路方面に向かってたんですけど、

明石辺りで事故で大渋滞みたいだったので、手前でキュッと明石大橋方面に

  
  橋

この日はいいお天気でした~

いつもは実家に行くだけだけど、この日は観光するつもりで行ったので、

まずは淡路ハイウェイオアシスへ。


  公演


眺めは最高ですねぇ


  公園

ここでお弁当を買って、花さじきに向かいました


 Fotor0101021160.png

今はサルビアが満開。

コスモスもいっぱい植えられてたので、あと1ヶ月もすれば

一面コスモス畑になると思いますよ

青空の下で食べるお弁当は最高でした


 Fotor01010211746.png

淡路牛が甘くてウマウマ


花さじきを後にして、美味しいパン屋さんに寄ったり、

新しくオープンしたディスカウントストアに寄ったり、

あ、お墓参りもしました。

実家には寄るつもりはなかったけど、せっかくなのでチョロっと両親の顔を見に。

っつーか、顔を見せに行きました。

手術をしてから会ってなく、凄く心配してたので安心したようで良かったです^^


帰りはサンセットラインを走って、のんびり帰ることに。

  うみ

道の駅あわじにも寄り道。

  大橋

迫力ありますよ~


淡路島はほんとにいいところですよ~♪

ぜひご訪島くださいね




<今日の晩ご飯
 ○スペアリブ
 ○ポテトサラダ
 ○大根と油揚げの味噌汁
   KIMG0169.jpg



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

淡路島いいですよね!!大好きです。

今は橋が出来てから淡路島はあっというまに通過して四国まで行っちゃうのが…(涙)
小さい頃は竹ちくわを買いにお店に寄るのが楽しみでした。
玉ねぎは美味しいし!!子ども達は玉ねぎスープが大好き♪サービスエリアでの試飲を何杯も飲んでました。

ゆっくり淡路島を散策したいで~す!!

こんばんは(^^)
今、私はまさしく淡路の実家に帰ってきてます(笑)

田舎の夜は静かで長いです(>_<)

3連休、旦那さんがバイクでツーリングへ行くらしいので、私は田舎に帰って友達と食事に行く予定です。ぐ〜たらさんは、旦那さまとよく一緒におでかけしてて羨ましいで*\(^o^)/*



Re: ぶ~きち様
そうなんですよねぇ、淡路島を通過して、一気に四国まで
行きやすくなりましたよね^^;
でもたまには淡路島で下りてもらって、ゆっくり観光してみてください♪
今では、可愛いカフェやお食事処が増えて「食」の面でも充実してますよ~^^
って言う私もまだまだ行ったことが所がいっぱいあるので、
またゆっくり行ってみたいですi-278

Re: ポロ様
一人で実家に帰られてるんですね、いいですね~i-278
うちのダンナさんは、趣味がインドアな上、友達も少ないのでw
出掛けるとなるといつも一緒なんですよね^^;
淡路ではどこでお食事会ですか?
最近はカフェとかが増えて、いいですよね~
お友達と楽しんで来て下さいねi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
