*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
1ヶ月検診
昨晩は台風の影響で風が強く、風の音で何回も目が覚めました。

植木鉢がふたつほど倒れてましたが、特に大きな被害がなくて良かった^^

みなさんは大丈夫でしたか?



今日は、退院後1ヶ月の検診に行って来ました。

予約は9時からなのに、起きたのが8時15分

雨戸を全部閉めて、真っ暗けで寝てたから朝が来たのが分からなかった^^;

ダッシュで準備をして、病院に着いたのが9時10分。

「ちょっと遅れました」って受付で言うと、「大丈夫ですよ~」と。

ホッ、間に合った^^;


問診、内診、エコーと色々検査してもらった結果、お腹の中の傷も、外の傷も

「順調に回復してる方ですよ」 って言ってもらえました

お風呂は入れますか?

自転車は乗ってもいいですか?

お酒は飲んでもいいですか?

と色々と質問したんですけど、先生の答えは全て、

「もう普通にしてもらってもいいと思いますけど、まぁ様子を見ながらね」 でした。

自分がイケル!と思ったらいいってことですよね?

ほんまにいいのかなぁ^^;

ちょっと戸惑うけど、ちょっとずつやって行きたいと思います。


後は、傷を縫合してる糸が溶けるまで、傷のお手入れと、

貧血が早く改善されるように、食べ物に気を付けること。

それから、まだまだ重い物は持たないようにとのことです。

色んな方のブログを読んでると、何ヶ月かしてから、また体調が悪くなった

なんていう人も居るから、決して油断しないようにしていきます。

取りあえず、1ヶ月の検診は問題がなくて良かったです^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

手術が無事終わり、経過も良好でほんとうに良かったです。
しばらくは不便もあると思いますが、
色んな部分で体調の回復を感じられたらいいですね。
手術や入院の日記は、ドキドキしながら読みました。
やっぱり怖いものですね。。。
注射がヘタな看護師さんとか、怖い看護師はイヤだなぁ(;´▽`
まだムリせず、ゆっくりしてくださいね♪
Re: さくらに甘雨様
どうもありがとうございますe-466
月日の経つのは早いもので、手術してから1ヶ月以上が経ち、
体調も殆ど元に戻りつつあります。
でも、まだ傷を縫合してある糸は溶けてないらしく、
注意しないといけないみたいです。
油断して、調子に乗らないようにしないといけないですね^^;


初めまして。
こんばんわ。初めまして。にほんブログ村と検索してたらたどり着きました。

私もGOO~たらさんと同じ病気です。

ブログ書いてるので良かったらのぞいて見て下さい^^まとまりない文章だらけです

が・・・。またのぞきに来ますね。
Re: すかい様
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございますe-466
術後の体調はいかがですか?
まだ1ヶ月経ってないと、まだまだしんどいですよね。
私も何ヶ月も経って、もう大丈夫と思ってた頃に体調を崩すこととかもあったので、
過信はしないで、十分に療養してくださいね♪
またブログを覗かせてもらいます^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
