*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
入院日記 (入院8日目・9日目退院)
9月27日。

快晴の朝です

布団、枕も干して気持ちがいいです^^

暑いので、朝から扇風機も回ってます。

片付けるのはまだ先になりそうです



私の入院記録、本日で終了。

8日目、9日目となるともうあまり覚えてませんが^^;

術後3日くらいはほんとにしんどくて、早く時間が経って欲しいばかり思ってましたね。

あんなにしんどかったのに、人間の治癒力ってほんとに凄いもんで、

退院間際では、体もまっすぐして歩けてましたからね。

入院7日目、8日目はもう何もすることもなく、血圧と熱を測るだけ。

テレビを見たり、本を読んだり、持参してたクロスワードをしたりして

一日過ごしていました。

おババちゃんが大の得意だったクロスワードは、私には全く向いてなくて、

最初の3ページぐらいしたらもう飽きてました^^;

本も、普段は全く読まないし、持参はしてたものの読むかな・・・って思ってたんですが、

読み出したら面白くて、一日で読み終わってました。

自慢じゃないですが、こんなことは人生で初めてでした^^;

その本がこちら

  KIMG0114_2014092711080371b.jpg

私と同じ淡路島出身の上沼恵美子さんご夫婦著書の 「犬も食わない」。

愚痴、ケンカの絶えないプライベート、嫁姑問題、旅先での小競り合い等のエピソードを

お互いの言い分で面白おかしく書かれてるんです。

ほんと面白くて、飽きずにサラサラ読めました^^


まぁ、体はまだまだ元には戻ってなかったけど、ゆっくりと時間を過ごし、

最後、退院前の内診も問題なく終え、9日目無事に退院の運びとなりました。

退院の日は、お昼前にダンナさんに迎えに来てもらって、

帰りにお寿司を食べて帰りました^^


そして今、退院して来て3週間が経ちました。

早いなぁ~

入院してた9日間は、人生で一番長い9日間だったけど、

この3週間は、一番早い3週間かも

まだお腹に違和感はありますが、すっかり元気になりました。

貧血の薬を飲んでるので今はフラフラしないんですが、

手術前と比べて、どれだけ改善されてるかが楽しみです♪


さて、今からお昼ご飯を食べて、今日はダンナさんも休みなので、

昼からはちょっとその辺をプラ~としてきましょかな^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

病院は無機質な空間で 落ち着かないですよね

それに暇だし…

何もする事も無い…

ただ 家に居る時はやることいっぱいで 時間に追いまわされてる

そんな忙しいこともないし 食事も運んで来てもらえる

据え膳揚げ膳と嬉しい温泉宿ではないのが残念ですね(^_^;)

本も面白そうなタイトル…

これからもゆっくりと回復あるのみですね(*^_^*)
Re: 花 様
入院中は上げ膳据え膳で楽チンなんですけど、
ほんと温泉じゃなくて残念です^^;
本を1冊読めたことが、唯一収穫できたことですねi-278
手術して1ヶ月。殆ど元の生活に戻りつつあります。
でも油断せずに、慎重に過ごして行きたいと思います。
ありがとうございます♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
