*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
入院日記 (入院6日目・7日目)
台風が温帯低気圧に変わりましたが、関西地方では今晩から朝方にかけて

大雨に注意とのこと。

今晩は、全室雨戸をきっちり閉めて寝るようにしよう。


入院の記録が滞ってました・・・

覚えてるうちにさっさとアップしとこ。

もう、殆どうろ覚えなんですが^^;


この日は確か、左の手の甲に刺してあった点滴が、急にじわぁ~っと漏れて来たんです

こりゃあかんてことで、右手に刺しかえることになったんですけど、

この日の担当の看護師さん、まだ若手のようで、先輩看護師さんに横で見守られながら

私の腕を取って、針の刺す血管を必死で探してる。

なかなか見付からないみたいで、1分、2分は経ったと思う・・・

私の心の中では、(先輩に代わってくれよ~)って思ったんですけど、

若手と言っても素人ではないんだし、大丈夫やろ・・・と思ってたら、

いきなりブスッといきなり刺して、そして、即プスッと抜いた

失敗かよ

めっちゃ痛いんですけど

それでも横で見てる先輩は代わろうとしない・・・

2回目、何とか成功。 ヨカッタ

あ、

今これ書いてて思い出したけど、これは前日(入院5日目)の出来事でしたわ。

そうそう、この6日目の夜には、もう点滴もないと思うので抜きますねって言われて

いきなり抜かれたんだった。

でも、この思うのでっていうのが、ほんとに思っただけだったみたいで、

次の日(入院7日目)にまた点滴用の針を刺されたんですよ

で、あろうことか、担当がまたまた前に失敗してる若手の看護師さん

でも今度は1回で成功!

やれば出来るやんなんて思ってたんですが、

今度は点滴が全然落ちてこない。

ナースコールを押して、来てもらった看護師さんが、

「こりゃあかんねぇ」と言って、また針の刺し換え

おいおい、あの若手の看護師さん、大丈夫かいな?!

っつーか、その看護師さんのお蔭で痛い思いをした上に、

失敗したところが皮下出血になって、腕が痺れだしたという災難になってしまった

この点滴で、本当に終わりだったので、せっかく刺した針も抜いてもらって、

この日は、術後初めてシャワーを浴びました。

改めてお腹の傷をじっくり見て、若干ドン引きしたのを覚えています^^;




<今日の晩ご飯
 ○ビーフシチュー
 ○ししとうの天ぷら
 ○トマトチーズトースト
   KIMG0125.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

徐々に良くなられてるのでなによりです(*^_^*)

車の運転も少しづつ初めていかれるのが良いですね。

点滴も何度も刺したり抜いたりされると オィオィ…ってなりますね(^_^;)
新人さんとなるとこちらも身構えたりしてしまいそうですね。
私なら先輩に代わってもらえますか?
って 言いそうになるなぁ…
術後順調でよかったですねぇ。(。◕‿◕。)

点滴何回もブスブスと刺されて大変でしたねぇ。
お疲れ様でした。
私も血液検査をした時若い看護師さんで何回刺してもうまくいかず私軽い貧血ぽくなってしまって暫くベットで休んでいた経験がありますよー。
勘弁してほしいですよね。
お互い災難でしたねー。(;´Д`)
Re: 花 様
もし、もう1回失敗してたら絶対言ってたと思いますi-229
でも看護師さんも勇気がいるでしょうね。
実績を積まないと上達しないだろうから大変だとは思うけど、
何回も失敗されると、さすがに患者の方はたまったもんじゃないですけどね^^;
Re: 花梨様
花梨さんも経験があるんですね^^;
何回もブスブスはさすがにキツイですよねi-202
でも看護師さんも慣れるまでは怖いでしょうね。
私だったら絶対に出来ないことです^^;
私を担当した看護師さん、早くベテランになって欲しいですねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
