*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
入院日記 (9/1 入院5日目・術後3日目)
今日は涼しいですぅ~

でもちょっと曇って来たので、洗濯物を早目に入れました。

退院して来てから、座ってることが多いので、(地べた&椅子)

若干 背中から腰にかけて痛い・・・

お腹も圧迫してるのか、昨日ぐらいから、お腹の中がシクシクとしてます

うぅぅ・・・・・

気分も良く、体調もいいから、このお腹の痛みさえなければって感じなんですよね。

早く治まって欲しいなぁ。。。



今日は、入院5日目・術後3日目の記録をさせてもらいます。

まだ微熱が出てて食欲も戻らないものの、ふらつき、ムカつきも無かったので、

だいぶ体は楽になってました。

点滴の管がまだ繋がってたので、お風呂には入れない為、

この日は髪の毛だけを洗ってもらいました。

体は、看護師さんがあっついタオルで拭いてくれましたよ。

この日の看護師さんは、足の指の間まで丁寧に拭いてくれました。

あぁ、ありがたい 

頭も体もサッパリして、この日も一日中点滴と共にテレビを見たり、

ベットでゴロゴロしながら過ごしました。

この日のお昼ごはん。

 KIMG0101_20140918160001781.jpg
(写真が横になりません、スミマセン・・・)

○アスパラの豚肉巻き
○ポテトサラダ
○お味噌汁
○ふりかけ


この日の晩ごはん。

 KIMG0102_20140918155745975.jpg

○サバの塩焼き
○こんやくのお刺身風
○野菜の炊いたん

この晩ご飯ぐらいから、ちょっとずつ食べられるようになったかな。 

そうそう、ご飯が普通に戻ったので、看護師さんに報告するほど、

すごく美味しかったのを覚えてます^^


昼間は調子がいいものの、夜がなかなか眠れない・・・

この日の夜は、目を閉じるとオレンジ色の光がパーッと差し込んで、

頭の中でずっと 「サライ」 が流れるんです

結局この日も3時ぐらいまで眠れず、眠剤をもらって眠りました。。。




<昨日と一昨日の晩ご飯

(きのう)
 ○サバの竜田揚げ
 ○ひじき
 ○豆腐と油揚げの味噌汁
 ○キムチ
 KIMG0127.jpg

 

(おととい)
 ○アジのお刺身
 ○鶏のから揚げ
 ○オニオンサラダハム乗せ
 ○豆腐の味噌汁
 KIMG0122_201409181410009cc.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

お天気だと言っていたので 布団まで干していたのに 急に曇ってきました

さっき干したばかりだったのに…

無駄な時間と労力を使ってしまいました(-_-;)




入院生活で一番困るのが お風呂…
体や髪が気になりますね。
拭いてもらえるだけでも全然違いますね。
ましてや 足の指の間も綺麗にしてもらって良かったですね(#^.^#)
段々と体調が戻りつつあるようですが 無理なさらないように…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 花 様
天気がコロコロと変わるのって、洗濯物とか布団干しとか悩んでしまいますよね^^;
ほんと、入れたり干したりってi-203
特に秋の空は変わりやすいので、要注意です^^

病院の中は空調がちゃんとしてるので、汗さえかきませんでしたが、
やっぱり何日も髪の毛が洗えないのは気持ち悪いものでしたi-232
普段やってる当たり前のことでも、元気がないと出来ないってことがよく分かりました。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
