*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
歌舞伎を観て来ました。
今日は、歌舞伎を観に神戸国際会館まで行って来ました。


催し物はこれ


『中村勘九郎 中村七之助 錦秋特別公演 10周年記念』

  kinshu_top.jpg


たまたまテレビで公演のお知らせをしてて、歌舞伎は観たことがなく、

1回は行きたいと思ってたので、近くであるのなら行きたいな~と思って

チケットを取りました


でもこのチケット、手術を決める前に取ってたから、退院して来てから

行けるかなぁ・・・って思ったけど、ずっと座りっ放しだったので大丈夫でした


初めての歌舞伎。

最初は意味が全く分からず、ただ舞っているのをボーっと見てただけなんですが、

終わってみると、私もダンナさんもすっかり虜に

終わりに近づくに連れ、迫力がありましたね~

七之助さんの女形には、ほんと魅き込まれました

また行く機会があれば行ってみたいけど、今度行くとしたら、

きっちり予習をして行かないとダメだなと思いました^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も・・・
こんばんは
Goo~たらさんお身体の具合はいかがですか?
じつは、私も今日この公演に行ってました
歌舞伎大好きな叔母に招待してもらい、我が人生での初歌舞伎でした
Goo~たらさんと同じく?最初はぼ~っと踊りを見ていたのですが(笑)
七之助さんの美しさに魅せられて
最後の二人の舞には完全に引き込まれてしまいました

最初はちょっと難しい気もしたのですが、
素晴らしい舞台でしたね!
こんにちは。お元気そうになられて良かったです(^O^)

歌舞伎、いいですね。私はまだ観に行ったことないです。
日本の伝統を生で感じられるって、すばらしいですよね。

数年前、たまたま大相撲の枡席の券をいただいて、観戦しましたが、お世話してくれる、お茶屋さんのおもてなしとか、しきたりとか、知らない世界っていっぱいあるんだなって思いました。
 
いずれにしても、観に来ている人に感動を与えてくれるプロはさすがですね。

更年期が、30年同居の姑にたいする、いらいらをつのらせているとわかっていても、もがいている自分は、実にちっぽけな存在だな(^O^)




調子良さそうでなによりですね(#^.^#)

歌舞伎って堅苦しい理解できないイメージがあります・・・
役者さんは素晴らしい方々ばかりですね(#^.^#)
京都には南座があるのですが おばさま方が列をなしてられます。
目の前はよく通るのに行った事無くて(^_^;)
違った世界にひき込まれるんですね…
この先 万が一でも機会があれば行ってみたいですね
Re: ゆみこねーさん様
コメントありがとうございます。
ゆみこねーさんも神戸に行かれてたんですね^^
ほんと最初はポカーンだったんですけど、後半の演目は引き込まれましたね。
と言っても、あらすじはあんまり分からなかったんですが・・・^^;
でも、終わってみたら、また観たいなぁと思いました。
ずっと観たいと思ってたのが叶って良かったですi-228

Re: rekotan様
相撲にしろ歌舞伎にしろ、日本固有の文化でもまだまだ知らないことが多いですよね。
歌舞伎も機会があればまた行ってみたいと思いました。
やっぱり何か引き込まれる魅力があるんですね^^

なぜ「姑」という生き物は、あんなに嫁をイライラさせてくれるんでしょうかねi-232
お互いに同じことを言ってると思いますが^^;
私なんか、朝目覚めた瞬間から、あ~今日もあの顔を見るんや・・・って思ってましたよ^^;
気にしないってのは無理なので、ストレス発散だけは上手にやってくださいねi-236
Re: 花 様
神戸ではホールでの公演だったので、そんなに堅苦しさはなかったと思いますが、
歌舞伎座とかに行くと、何かと色々とマナーがありそうですよね。
私も敷居が高いと思ってたんですが、今回のように気軽に観れる機会があって良かったです。
花さんも機会があればぜひ行ってみてくださいねi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
