*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
入院日記 (8/30 入院3日目・術後1日目)
3連休ですね。

天気もいいので出掛けたいけど、家の中で大人しくしています・・・

今日は朝からお腹の左側がちょっと痛い

痛いと言っても、うぅぅぅ~となるほどではなく、食べた後にすぐ走ると

横っ腹が痛くなることがありますよね?

あんな感じ。

この左側、手術した直後から痛いんですよ

お腹の中の縫い目が左側にあるのかな?


今日は、入院して3日目、術後1日目の記録をしておきます。

手術した夜は、ぐっすりとは眠れませんでした。

寝たり起きたり、寝たり起きたりをずっと繰り返してたと思います。

なので、翌日は眠いのか、しんどいのかよく分からないけど、

目がパチッと開かなくて、ショボショボ ショボショボしてました。

何か、声も出しにくかったなぁ・・・

ベットの頭を上げて寝てたせいで、首の筋がめちゃくちゃ痛いし・・・

体も管だらけで動きにくいし、もう最悪な体調

まぁ、手術したばっかりだから当たり前なんですけどね^^;

こんな状態なのに、お昼頃看護師さんが来て、

「起きて歩いてみましょうか?」 と。

大丈夫やろかと思ったけど、とにかく体勢を変えたかったので、

ゆっくり体を起こして立ってみました。

ところが・・・

ふわぁ~と体が浮いて、目の前に星がチラチラ飛びまくり、吐き気もしました。

歩くどころか、じっと立ってることも出来ませんでした

なのに、この日の看護師さんスパルタで、

「今日中におしっこの管を抜かないと、ばい菌が入ってそれが元で寝込んだりする人も居ますからねぇ!」

「歩くのは無理でも車いすに乗ってでもトイレに行けませんか!」

って、私を追い込むんです

目の前真っ白で、考える余地もなかったなぁ・・・

出た言葉が、一言 「無理です」 でした。

そしたら看護師さん、「じゃぁ、2時間後ぐらいにもう1回来ますね」 と。

後から思っても、この一番しんどい時に、一番優しくない看護師さんに

当たってしまったようでした。(他の看護師さんはみんな優しかった・・・)


だけど、人間の体って不思議なもので、何とかしなければ!って思うと

何とかなるもんです^^;

2時間後、看護師さんが来た時には、ヨタヨタですが立ち上がって歩くことが出来ました^^

おしっこの管も無事に抜いてもらって、ちょっとは動きやすくなりました。

食事もこの日から五分粥と、ちょっとのおかずが出ましたが、

食欲は全くナッシング

五分粥を3口ほどペロッとしただけでごちそうさま。

テレビも見る気もなく、スマホを触る気持ちにもなれず、

ずっと横になったまま一日が過ぎました。

この日の夜は、首の痛みも増すわ、胸は息苦しいわ、

加えて、病院のすぐ横に電車が通ってたので、電車の音、

何か道路に敷いてある鉄板の上を車が通る度にガタンッと鳴る音、

病院内の何か機械の音がピーピーと鳴る音、

認知症のおばあちゃんの、「助けてくださーい!」 と叫ぶ声・・・

耳栓は持ってたけど、何の足しにもならず、夜中の3時になっても

全く眠れなかったので、眠剤をもらって何とか眠ることが出来ました。

この日の夜が一番辛かったです・・・





<今日の晩ご飯
 ○なすと豚肉の煮物
 ○サラスパ
 ○納豆汁
   KIMG0122.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。今日はいいお天気です(^-^)
手術後は大変でしたね。私は18年も前なので忘れかけていましたが、術後、丸2日間は生きたここちがしないくらい、お腹の奥が痛かったです。表面の切り傷なんて大したことないってくらい、中が痛かった>_<
痛み止めの点滴を、何度も頼んで、時間の間隔ギリギリで打ってもらいました。 

大好きな実母が来ても、会いたくないくらいつらかったですね。
その後は順調に回復してよかったです(^O^)

Goo~たらさんも大変でしたね。これからは日毎に回復すると
思いますよ(^O^)無理せず頑張ってくださいね。
Re: rekotan様
私はまだそんなに激痛じゃなかったので、その点は良かったんですが、
胃腸が痛かったり、吐き気がしたり、肩の筋がちぎれるかと思うくらい痛かったり、
それが辛かったですねi-182
人それぞれ症状は違うと思いますが、やっぱり術後すぐはしんどいですねi-202
しかし、人間の体って凄いですよね。
ちゃんと自然治癒力があるもんですね^^
今はもう痛みこそないものの、まだまだ元の体じゃないので、
早く戻って欲しいと、もどかしい思いでいっぱいです^^;

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
