*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
入院日記 (8/29 入院2日目・手術当日)
昨日の夕方は、気分転換のために近所を10分ほど散歩して来ました。

まだスタスタとは歩けないので、ゆっくりゆっくりと。。。

風が爽やかで気持ちが良かったです


今日からちょっとずつ、自分の覚え書きのために、入院の記録を残しておきたいと思います。

入院当日はこんな感じでした。 こちら 入院しました。

今日は、入院2日目・手術当日のことを。


当日は朝6時半頃に起こされたと思います。

昨晩に下剤を飲んでたので、看護師さんからはトイレに行ったかどうかの

確認ばかりされました。

そうそう、この下剤なんですが、前回(15年ほど前)子宮筋腫摘出の手術をした時は

2リットルほどの、すっごい不味い下剤を2時間ほどかけて飲まされた上、

巨大なお浣腸までされて、看護師さんがOKを出すまで便を出しましたが、

今回は寝る前に錠剤の薬を2錠飲むだけだったんです

看護師さんに、「これだけなんですか?前は大量の下剤でしたよ」 って言うと、

「それは大腸の検査や手術の時だけやわ~」 と。

 だったら、15年前のあの激マズ下剤はなんだったの・・・

ま、今回はそれが一番嫌だなと思ってたので、めちゃくちゃ嬉しかった

それから、もうひとつ違ったのが、剃毛・・・

これも前回は、きれいにきれいに剃っていただいたのに、

今回は何も言って来ない

「剃毛はいつするんですか?」 とこれも看護師さんに聞いてみると、

「手術直前に必要なとこだけやりますよ」 とのこと。

そうなの?

 だったら、15年前のあの恥ずかしい思いはなんだったの・・・

ま、良かった^^;


手術は9時過ぎ。

便も無事に出て、手術着に着替えて待っていると、8時半頃ダンナさんが到着。

その時はもう緊張もしていませんでした。

あと怖いのは、背中にされる硬膜外麻酔の注射でした

手術室は同階にあったので、歩いて行きました。

ダンナさんと別れ、手術室に入ると、先生や看護師さんがいっぱい居ましたよ。

先生たちの手術着が紫やら緑やら、色とりどりの色で、

化粧の濃い看護師さんが居たので、何か暴走族に囲まれたような雰囲気だったなぁ^^;

手術室は広くて明るかったです。

すぐに小さな手術台に乗せられ、何かいっぱい管を付けられ、

そして点滴の針を手の甲に打たれました。

これがまた痛い

けど何とかクリア。

さて、次がいよいよ硬膜外麻酔です

背中を丸めて、まずは硬膜外麻酔を打つための麻酔の注射です。

これはチクっとするだけで我慢できる範囲。

そして、次に大御所・・・

背中にドンッと来ました。

多分、我慢できる痛さなんだろうけど、恐怖心が先立ってしまって、

凄く痛く感じる・・・

(アカン!痛い、痛い

「痛いです・・・」 と私。

すると、麻酔科の先生、「じゃぁ、薬を追加します」 と言って、何かを追加しました。

そして、2回目の背中にドーンッ!

うん、今度は何とか大丈夫。

でも背中に薬が入って行くのが分かって気持ち悪い

一番怖かった硬膜外麻酔が終わってやれやれ。

そして最後に酸素マスクみたいなのを吸わされ、5回ほど深呼吸をしたのまでは

覚えてるけど、その後は記憶なし。


名前を呼ばれたのは、病室に戻った時だったのかな?

何処にいるのか分からなかった。

ダンナさんが、「ようがんばったな」 と言った後に、なぜかお昼に食べた

中華料理の話をし始めたので、「気持ち悪いわ!」 と言ったのだけ覚えています


その夜は、傷が若干痛いのと、管に繋がれてるので全く動けず、

ウトウトと寝たり起きたりで一晩が過ぎました。。。




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
