*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
今はこんな感じ
朝夕だいぶ涼しくなりましたね~

昨日のスーパームーンは、雲がかかって殆ど見えなかったなぁ・・・

残念


気分はだいぶいいです^^

買い物とかにはまだ行けないので、暇してます・・・

体の方は、食事の直後に胃腸がクゥ~っと差し込むような痛みがあります。

看護師の友達に相談すると、元からある慢性胃炎もあるだろうし、

それに、術後のストレスがかかって弱っているのかも・・・とのことで、

胃にやさしい食事にしてみるとか、ストレスを発散できることを見付けてみては?と

アドバイスを受けました。

そうしてみます^^


傷口の方もだいぶ乾いて来ました。

退院して来てから、何か汁(?)のような液体がにじみ出てたんですが、

それもだいぶ減りました。

昔は消毒して、ガーゼを換えてってマメにやってたけど、

今はほったらかしでいいみたいです。

術後2日目からは消毒もしなけりゃ、ガーゼも何も貼ってません。

自然治癒です!


手に痺れがあります。 (常時ではありません)

これは入院中に、点滴の針を刺す時に2回も失敗された後に、

えらい皮下出血になって、先生曰く、その出血がちょっと神経に当たってるのかも・・・

皮下出血がなくなってくれば、痺れも和らぐと思いますよ。  とのことです。

なので、もうちょっと様子を見たいと思います。


便が若干出にくいです。

入院中は、薬を飲まなくても快便だったので、体質も変わったのかな~

なんて思ってましたが、帰って来てからはちょっと出にくいかな・・・

と言うより、お腹に力が入らないのでがんばれないと言うか^^;

今晩からまたマグネシウムを再開して、出やすくしたいと思います。


と、今はこんな感じです。

傷の痛みがマシになってるので、もっと動きたいとは思うんですが、

手術をした方のブログを読んでると、動いた後に出血をしたとか、

何かしら症状が悪化するみたいなので、無理をしないようにしています。

早く時間が経って欲しいですね^^




<今日の晩ご飯
 ○サバ缶丼
 ○コロッケ
 ○小松菜
 ○ハムサラダ
 ○豆腐の味噌汁
  KIMG0120_20140910203000beb.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

徐々に回復されてるようで良かったです^^
お腹に力が入らない・・のでしょうけど、想像だけで言うと
力を入れるのが怖いような気がします。
様子を見ながら加減していくのがいいんでしょうかね。
時間が薬ということで、お大事に~(*´ω`)

術後は何かと神経を使いやすいし 体調もしっかりできてないので
ストレスたまるんですね。
無理無く焦らず過ごしましょう
それが一番の薬ですね(*^_^*)
そうですよーせっかく良くなってきているのですから無理は禁物ですよ~。
今は焦らずゆっくりと養生してくださいな。(。◕‿◕。)
初めてコメントします。
私も十数年前に全摘しました。生々しいことを言うと、臓器を取り出すのだから、動脈や腹筋を切断するのですから、お腹にちからが入らないのは当然です(>_<)
本当にちからが入らないですよね。
いまだに、お腹のちからは半分くらいしか戻ってない気がします。

でも毎月の辛さから解放されて、手術して本当に良かったです。がんばってくださいね(^-^)

ちなみに、うちも義父は亡くなりましたが、義母と同居して30年。
ストレスのない日はありません(`ε´)
たまに愚痴っちゃっていいですか?

では、お大事に(^^)/~~~
Re: めぐのりあ様
ありがとうございます。
そうなんですよね、確かにお腹に力を入れるのは怖いですねi-202
絶対に裂けはしないけど、裂けたらどうしよう・・・って思います^^;
だいぶ傷の痛みもなくなってきました。
これは本当に時間が薬ですので、焦らずにボチボチいきたいと思います。
Re: 花 様
ありがとうございます。
傷の痛みが和らいでるので、もう動けるのでは?って思うんですけど、
これが危険なんですよね。
仰る通り、無理せず焦らずに過ごしたいと思います^^
Re: 花梨様
ありがとうございます。
もう家事も殆ど出来そうなんですけど、敢えてダンナさんに頼んで
やってもらっていますi-278
術後の療養が肝心なので、安静に心掛けています^^
Re: rekotan様
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
やはり手術をして良かったですか?
友達にも同じ手術をした人が居て、その子も良かったよって言ってたので、
だいぶ後押しになりました。
毎月の煩わしいものが無くなるだけでもいいですよね^^;
早く体力が回復して、元気になりたいです。

義母さんとの同居が30年ですか!?
年期が入ってますね~^^;
やっぱり30年経っても慣れないもんなんですね・・・
どうぞどうぞ愚痴ってくださいwいくらでも聞きますよ~i-278
退院おめでとうございます
少し、遅くなってしまいましたが、退院されたとこと、よかったですね。
今年は幸い、秋が早めに来てくれて、涼しいからよかったですね。
暑いと、大変ですから。
無理せず、ゆっくり静養してくださいね。
Re: レモンバーム様
どうもありがとうございますe-466
そうなんです、退院してきたらすっかり秋めいていました。
今から真夏だと、確かにしんどいですもんね。
いい時期だったと思います^^
でも、今日みたいな秋晴れの日にお出掛けが出来ないのも退屈なもんです^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
