*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
決めました!
先週ですが、婦人科検診に行って来ました

去年の11月にMRIを撮ってから、手術を勧められていたんですが、

ずっとモヤモヤしながら、貧血治療の注射を打ち、

ごまかし、ごまかしてやって来ました。  (MRI結果 MRI

でも、このまま閉経まで何年も注射を打ち続けるのもどうなの?って感じだし、

ここらでスッキリしようと、先生と相談した結果、手術をすることに決めました。

11月に友達の結婚式があるので、なるべく早い方がいいと言うと、

なんと、今週末に決まりました

何か、心の準備をする暇もない^^;

でも、もう今週末かぁ・・・って思うと、ちょっとビビッてます

ですが、手術が終われば快適な生活が送れる!と自分に言い聞かせて、

気持ちを落ち着かせてますが^^;

ちょっとずつ入院の準備を始めています。

今は体験談のブログがたくさんあるので助かりますね^^

入院をされたことがある方で、これは便利だったよ~っていうのがあったら

また教えてくださいね




<今日の晩ご飯
  ○すき焼き



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
先日はコメントありがとうございました^^

前日入院でしょうか?
いよいよですね。
でも、きっと10日後にはスッキリですよ♪
できるだけ痛みがなく無事に手術が終わることを
お祈りしております。
先生に薦められても一番大事なのは自分の気持ち。
手術に踏み切るのも相当な心の迷いがありますよね。
心配ですよね…
色々な方のご意見を聞いたりしてると 少しは不安もなくなるんですよね。
健康な体を取り戻してください。
無事に手術が終わるよう心よりお祈りしていますょ。
今週末ですか~。
急なお話で不安ですね。
でも嫌なことは早く済ませてすっきりした方がいいですものね。

私も昔7時間の手術の経験があります。
麻酔で知らないうちに終わっていますからあまりいろいろ心配なさらずなるようになるさの気持ちで、手術が終われば今以上にお元気になられますよ。
頑張ってGOO~たらさん。ファイト!(。◕‿◕。)
Re: 鍵コメ様
どうもありがとうございますe-466
今はとても不安なんですが、決めた以上はもう逃げられません^^;
もう後はまな板の鯉状態で、がんばるのみです!
Re: 凪子様
ご訪問&コメントありがとうございます。
前日入院なんです。
数年前に入院した時は、1週間ぐらい前から入院して、色々と検査を
したんですけど、最近は前日入院が普通なんですかね。
ほんと気持ちの整理が出来てないので、ドキドキするばかりですi-201
10日後にはスッキリしてることを信じてがんばりたいと思いますi-278
Re: 花 様
緊急を要する病気だったら、迷うことなく手術をすると思うんですけど、
別にしなくても生活できるような病気なので、かなり迷いました。
でも、手術をした方が明らかにメリットが多いので、決心しました。
今はとても不安なんですが、時間が解決してくれると思うので、
がんばりたいと思います^^
コメントありがとうございましたi-236
Re: 花梨様
どうもありがとうございますe-466
花梨さんも手術をされたことがあるんですか?
それも7時間も!?
確かに手術は眠ってる間に終わるんですよね・・・
でも、終わってからの痛みが怖いなぁi-238
まぁ、日にち薬ですよね。
もう逃げられないので、がんばります^^;
おだいじに・・・
今は、医学がかなり進歩してるから、手術の内容にもよるとも思いますが、手術することで、今の苦しさから改善されるのであれば、受けた方がいいですよね。
でも、思い切るのに決心がいったことでしょう。
私も婦人科系の検診ですが、昨年からずっといわれていた頸がんの検診を逃げ回っていたけど、先月、体調不良になり、逃げ切れず、受けてきました。
かなり痛いかも?って聞くと、絶対やりたくないって思ってしまってね。
でも、受けて結果を聞いたことで、楽になりました。
私は、秋に人間ドックに行かないとならないのですが、胃カメラが怖くて、毎年、逃げたい気分です。
おだいじになさってくださいね。また、ブログ、楽しみにしてます。
Re: レモンバーム様
やっぱり病気の検査って、どれも嫌ですよねぇi-182
検査を受けるまでのドキドキ感たら、ハンパありませんi-201
出来ることなら、痛いことはしたくないですもんね。
でも、健康で過ごすためには、検査は不可欠です。
我慢してするしかないんですよね・・・
でも嫌ですよね~^^;
レモンバームさんも、秋の人間ドックがんばって下さいね。
私もがんばります!
コメントありがとうございましたe-466

大丈夫ですよ!
私も娘も、二人で合計5回のハラキリ&入院の経験者です。

最近の医学の進歩は素晴らしいです、本当に。
40年前に私がおなかをバッサリ切った時は、術後一週間くらい痛みが取れませんでした。でも最近は全く違います。
この頃は、「痛みを我慢するのは良くない、痛みが軽ければ回復が早くなる」と言われています。ですから40年前と比べるとウソみたいに楽ちんです。医学の進歩は本当にすごいと思います。
ですから、そんなに痛くはならないとは思いますが、仮に手術の後、もし痛ければ「痛い!」と、かまうことないので、訴える事ですよ。遠慮せずにナースコールをぷーぷー押して、看護師さんをどんどん呼びましょう。看護師さんたちはそのためにいてくれるんですからね。夜中でもかまいませんよ。すぐ飛んできてくれて、何とかしてくれます。
この頃は、本当に良いお薬がいっぱいあるので、安心して下さい。
手術後の傷が痛ければ、鎮痛剤、腰が痛ければしっぷだって貼ってくれます。手術の前の晩に、もし不安だったら不安をとるお薬、眠れなければ眠れるお薬もくれます。
娘は、半年前に卵巣のう腫の手術を受けました。直接関係はないと言われていた重かった生理痛も、なぜかスッキリ治り、本当に思い切って手術して良かったーと言ってます。
「何か入院に便利なもんある?」と娘にきいたら、「すごくヒマなので、ヒマつぶしの漫画とか…」だそうです。
Goo~たらさんも、手術が終わったら、きっとほんとにスッキリするに違いありません。楽しみですね。頑張って下さいね!
Re: てこ様
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
もう昨日から何か分かりませんがドキドキしたり、お腹が痛くなったり、
やっぱり緊張しています^^;
ですが、てこさんのコメントを読んで、ちょっと安心しましたi-228
痛い時は遠慮なく 「痛い!」と言えばいいんですねi-278
でも・・・
注射とか、あの不味い下剤とか、お浣腸とか、地味に痛いやつも嫌ですよねi-182
まぁもうこんなことを言っても始まりませんね^^;
あ~ 早く時間が経って欲しいものです。
手術の後は、お嬢様と同じく、快適な生活が送れることを信じてがんばります!
どうもありがとうございました♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
