*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
暑い、だるい、眠い・・・
実は昨日、実家の方に帰ってました。

特に何っていう用事もなかったんですが、行ける時に行っとこかなって感じで^^

どこかに行くこともなく、実家でダラダラとご飯を食べただけ。

父も母も今年で80歳。

一時二人とも体調が優れず、続けざまにやせ細って行って、

どうなることかと心配してたんですが、何とか乗り越えて、

今ではご飯もよく食べれてるらしく、体重も増えたそうです。

母なんか、一時30キロ台にまで体重が落ちたんですが、

回復してから10キロ近く戻ったそうです。

体もちょっとふっくらした感じで、安心しました^^

でも、まだ腰の痛みはあるみたいで、動く度に 「痛い、痛い」 って言ってるのが

可哀想ですね・・・

病院に行っても、効かない注射を打たれるか、効かない薬をもらうぐらいしか

してないみたいなんですよね・・・

都会の大きな病院に連れて行くのも、それだけで疲れそうだし、

本人も、億劫のようですしね・・・

今行ってる病院で、何とか手厚く治療してもらえたらいいんですが・・・


昨日は結局夜の10時ぐらいまで実家に居たので、自宅に帰って来たのは12時近く。

夜の高速道路は、緊張もするし、なのに眠たかったりで、凄く疲れます

なので、今日はもう一日ぐったり。。。

ずっと寝てました^^;

明日はシャキっとしたいと思います




<今日の晩ご飯
  ○プルコギ(炒めるだけ)
  ○レンコンの天ぷら
  ○ひじき
  ○わかめと油揚げの味噌汁
   KIMG0094_201408202058500f9.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

両親が高齢になるにつれ 自分も年老いていくんですよね(-_-;)
高速飛ばして行けるんなら いつでも行ってあげた方が良いですよね。
その方が ご両親も喜ばれますって(*^_^*)
淡路島までしんどいでしょうが…

私も 一人暮らしをしている母が近くに住んでいます
時々ですが 買い物へ誘ってみたりしていますょ。
たまに風邪をひいたりしたと聞くと 心配になります
私も すぐに行ってあげたいけど 義両親と暮らしているし…
そんなに簡単に思うようにいかないものです…

ただ  何かあれば 弟が様子を見に行ってくれたりするので
少しですが 安心です。
こんにちは。(^^)
ご両親お元気になられてよかったですねぇ。(。◕‿◕。)
娘としたらホッとしますよね。

うちの両親も80歳を越え衰えてきたなぁと感じます。
いつまでも親には元気で長生きしてもらいたいですね。


Re: 花 様
老いてゆく親、介護・・・誰もが通る道なので、どうしようもないですが、
いざ自分の番が回ってくるとやはり辛いものですよねi-181
もういつどうなってもおかしくない年齢なので、十分な親孝行をしたいと
思うんですが、そうしょっちゅう帰ることも出来ないですしね・・・
出来ることをするだけですよね。
Re: 花梨様
コメントありがとうございますe-466
たまにしか帰らないので、老いていくのが目に見えて分かりますよね。
いつまでも元気で居て欲しいですが、そういう訳にもいかないですもんねぇ・・・
出来ることはしてあげて、穏やか~な生活を送って欲しいものですi-228
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
