*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
手術前検査
婦人科の検診に行ったのは、先週の月曜日。

去年の11月にMRIを撮って以降、ほったらかしにしていました。

(途中、薬だけもらって経血量を減らす治療はしていました)

もう半分、手術覚悟で病院へ。

先生の見解では、絶対に手術が必要ってことではないけど、

十分手術が適用される状態ですよ。 とのこと。

でも、どうしても手術が嫌なら、このまま閉経までずっと貧血注射を打ち続けても

問題はないと。

また、ちょっとでも手術を軽くするなら、腹腔鏡でする方法もあるけど、

それなら、1回一万円以上の注射を打って、筋腫を小さくしないといけない。

しかも、そんな高額な注射を打っても、筋腫が絶対に小さくなるとは限らないし、

日にちもかかる。

まぁ、一番手っ取り早いのが開腹手術ってことです。

色々と提案していただいたけど、やっぱり一番手っ取り早いのがいいなと思い、

「手術します!」 と私。


すると決めたら、一日でも早くいたいので、一番早くできる日を確認してもらったら、

8月29日にはできるとのこと。

一瞬、えっ!? 来週やん と思いましたが、もう決めたし・・・

決まれば早い。

早速、手術前の検査をしましょうと言われ、言われるがまま、

子宮頸がん、体がん、採血、レントゲン、心電図、肺活量の検査をしました。

先生との話も含め、一日がかりだった。。。

もう次に病院に行くのは入院の日。

いよいよ明日から入院です。

準備は殆ど出来ました。

けど、まだ何か落ち着かんなぁ~^^;

手術する実感もないような・・・

まぁ、時間は確実に過ぎて行きます。

腹をくくって、行くしかないですね




<今日の晩ご飯
  ○手羽先の香味揚げ
  ○マカロニサラダ
  ○ごぼてん
  ○椎茸の味噌汁
   KIMG0097_201408272152268c8.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今ごろは もう入院されてるんですね。
明日の手術 無事に済む事を願っています(*^_^*)

もう入院されてますね。
手術前の検査もいろいろあったみたいで、お疲れ様でした。
私も子宮筋腫があると昨年いわれました。
私の場合、もう閉経してもいい年齢なので、そのまま。
大きさとか、できてる場所とかによって、要手術かどうかもわかれてくるみたいですね。
お大事にしてください。
明日、無事に手術が終わるように願っていますね。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
