*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
口内炎
10日ほど前から口内炎を発症

もう治るやろと思いながらも、だんだんと大きくなる一方・・・

原因は、食べ過ぎとかじゃなくて、何故か今になって犬歯が

くちびるの裏に引っかかって、傷がついて口内炎になったという・・・

なかなか治りそうにないので、これを買って来ました。


  KIMG0085_20140806222051703.jpg

塗り薬だと食べてしまいそうな気がしたので、患部に貼るタイプを買いました。

貼ると喋り辛くなるので、寝る前に貼ります。 (朝起きたら溶けてます)

これを3日前から貼ってるんですが、だいぶマシになりました^^

前回なった時に、歯医者に行って先っちょを削ってもらったのに、

また口内炎ができてしまったので、今回完治したら、

また歯医者で削ってもらわないとダメですね




<今日の晩ご飯
  ○しめ鯖ちらし寿司
  ○ゴーヤサラダ(昨日の残り)
  ○ニラ入り玉子焼き
  ○冷奴
  ○えのきの味噌汁
    KIMG0086_2014080622205211a.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

口内炎痛いし辛いですよね・・・沁みると泣けてくる。
先日、内科に行ったついでに「ケナログ」という軟膏を出してもらいました。
口の中でちょっと気持ち悪い系です (>_<)

犬歯を削ってもらうって初耳ですっ!
わたしの口内炎も犬歯に擦れて治りが悪い時があるんですけど、
そういう方法があるとは驚きです。

どうぞお大事に。
お大事に
私も40過ぎてから、口内炎が頻繁にできます。(Gooたら~さんは、まだまだお若いと思うけど)
よさそうなお薬あるのですね。
教えてくださり、ありがとうございます♪
そうそう、昨日、ウェルシア行ったら、ご主人様がお好きなLEEのめっちゃ辛いバージョンたくさんありました。
GOOたら~さんのご主人さまのカレーの話を思い出しちゃいましたぁ~(笑)
箱からして、すごく辛そうですね。
Re: izumim 様
犬歯が原因だったら、今までもなってたと思うんですけど、
ここ最近なんですよね。
何で今更?って感じです。。。
まぁ、歯茎も痩せたり太ったりするので、当たるようになってしまったんでしょうかね^^;
お蔭様で、もうほぼ完治です^^
Re: レモンバーム様
私も結構いいお年頃ですよ~^^;
しかし、四十路に突入してから、体のあちこちから悲鳴が聞こえるようになりましたi-182
おかしいなと思った時は、すぐ病院に行くようにはしてるんですが、
病院に行く機会が多いような気がします・・・i-232
でもそうやって健康を保って行くしかないですもんね^^

LEEのカレー、是非試してみて下さいi-278
めちゃくちゃ辛いですよ~
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
