*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スイカ・3
前回買ったスイカが少なくなって来たので、ダンナさんが、

「そろそろ買いに行かなくては!」 と

いやいやいや・・・

絶対、毎日食べないといけないもんじゃないでしょ!?

と思うけど、今の時期しか食べられないので、ダンナさんは毎日食べたいらしいです^^;

という訳で・・・

買って来ました


  KIMG0089_20140729220154cde.jpg

3Lサイズ並みの特大です!

行きつけの商店街の八百屋さんで、お値段は980円!

買った後、ダンナさんが車まで運んでくれたんですけど、

もう腕がちぎれるかと思ったわぁ~と、バテてましたよ^^;

切るのも私ではダメ。

またまたダンナさん登場

   KIMG0090_20140729220155f3c.jpg


パカッ

  KIMG0091_20140729220156b97.jpg


今回のは「す」 も入ってなくてキレイ♪

左側のくぼみは、右側に実がついてるので「す」ではありませんね。

肝心な味は・・・

あま~い

これは当たりです!

ダンナさんも大喜びで、毎日欠かさず食べてます

が、スイカとは言え、太らないのかなぁ・・・

何か、水太りしそうですよね^^;




<今日の晩ご飯
  ○なんちゃらカレイのフライ
  ○揚げなす・オクラのめんつゆ浸し
  ○豆腐の味噌汁
  ○ちらし寿司(昨日の残り)
    KIMG0099_20140729220158d7e.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうですね
暑い日にはスイカ、めっちゃいいですねぇ~
1玉買ってくると、
冷蔵庫で冷やすとき、場所を取るので大変ではありませんか?
でも、1玉で買った方がおいしいですけどね。
スイカって、利尿作用があるから、
身体の悪いものを排出されていいかもしれませんね。
母が昔、腎臓病の時は、
スイカをたくさん食べていたのを思い出しました。
大きなスイカですね~(*^_^*)
暑いと時々スイカが食べたくなってきます。
(あんまり好きじゃないけど…)
冷蔵庫におさまるよう お腹にも入れて調整が必要ですね(*^_^*)
美味しそうだね^^
Re: レモンバーム様
そうなんですよ。仰る通り、1玉買って来ると、冷蔵庫で冷やすのが
難儀なんですよねi-232
片付けて片付けて、スペースを取ってやっとこさ納めます^^;
水分ばかりのスイカと思いますけど、何かと利点もあるんでしょうね。
夏しか食べられないので、もうしばらくは楽しみたいと思いますi-278
Re: 花 様
うちのダンナさん、ほんとにスイカが大好物なんですよi-229
確かに暑い日、喉が渇いてる時に食べると美味しいですけどね。
今、我が家の冷蔵庫は、スイカでパンパンですi-201
いや
毎日欠かさず食べんと片付かへんでしょう。
うちも2人なので、毎朝パンの代わりに食ってました。

今度、トライアルで石川産4Lサイズ980円を買って帰る予定にしてます。
Re: nr様
そうなんです。毎日食べないと片付かないんですよね^^;
あれからトライアルには行ってないんですが、まだありますか?
4Lですか!?
今のを食べ切ったら、また見に行ってみますi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
