*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ストック
先日の猛暑日に比べると、若干暑さはマシでしょうか。。。

でも、停車してあった車に乗った時は、顔が溶けそうになりますね^^;


主婦のみなさん、家族は留守番で、自分だけ出掛ける時の食事ってどうしてますか?

うちのダンナさんは、一人で外に食べに行くのが苦手だと言うので、

いつも準備しています。

おババちゃんが居た時は、おババちゃんの分と二人分、ちゃんと手作りして置いておきました。

今は、準備すると言っても、カップ麺やお弁当を買って来るだけなんですけどね

という訳なので、カップ麺のストックは万全です

先日、業務スーパーで安売りしてたのを買って来ました。


  KIMG0096_20140728232043eab.jpg

ダンナさんの好きそうなやつばっかりです

だいたいこんなカップ麺と、サラダを準備しておきます。

近所にコンビニもあるんだから、そこでちょちょいと何か買って来てくれるのが

一番楽チンなんですけどね




<今日の晩ご飯
  ○イワシの天ぷら
  ○小松菜とじゃこ
  ○ちらし寿司
  ○豆腐のおすまし
    KIMG0097_20140728232044f7c.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

我が家も留守番してる時の準備は大変です(^_^;)(ジジババ達)
人の好みなんてその日によって何が食べたいかなんてわかるはずがないですからね。
特にジジババはね…
とりあえず煮炊きものを用意しておいたら良いのはわかってるんですけど…
それも 自分が食べない設定なので 作る気力が沸きません。
ソコが一番の難点なんですょ(^_^;)
どうしたもんかなぁ…


作っても食べなかったりしたら 考えた時間を返せ~~~
って 思いたくもなりますゎ(-_-;)
いい大人のだから勝手に食べてくれた方が助かりますけど…
その辺が義両親ともなると難しいですね。


なんのコメントにもならなかったですね(^_^;)
ごめんねぇ~~。
こんにちは、トミエレです。
お久しぶりです(^^)
こちらも梅雨明けして暑い日が続きます。
ストック 大事です。私と娘はカップ麺 あまり好きではないですが、義父母と旦那は大好きです。何かと重宝しますよね(=^ェ^=)
Re: 花 様
いやいやいや、おババちゃんが居る時の私と全く同じです^^;
作る気力が沸かないんですよね~
いつもの食事の準備よりも、更に邪魔くさく感じるんですよね。
ほんと、大人なんだから自分で何とかして!って思うけど、
まぁ、自分が遊びに行くんだから仕方ないっか・・・と、ほんと仕方なく作ってました^^;
今はダンナさんだけなので、楽になりましたけどね^^
Re: トミエレ様
こんばんは~^^
毎日暑いですねi-201
カップ麺、義父母さんと旦那さんが好んでくれてたら助かりますねi-278
手を抜きたい時の、最大の助っ人ですよねi-235
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
