*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
激辛カレー
今日のまた暑いこと!!!

殺人的な暑さでしたねぇ  

実家の両親に電話をしたら、ずっと扇風機だけで生活しているとのこと。

「窓を開けてたら、涼しい風が入って来るからクーラーなんか要らんのよ~」

なんて言ってるけど、お年寄りって暑さを感じにくいって言うから、危険ですよね

水分だけはちゃんと摂るように言って電話は切ったんですが、

やっぱりお年寄りは、エアコンをガンガンかけるっていう習慣がないから

困ったもんです。。。



先日イオンでこんなのを見付けました。


  カレー

「グリコ LEE」 の40倍!!!

辛党のダンナさんは、見付けるや否や、「これ買う!」 と

今までの最高辛さは30倍でした。

30倍のやつに辛いソースが入ってて、それをかけると40倍になるっていう商品は

あったんですが、最初から40倍ってのは期間限定みたいです。

でも、HPには載ってないんですよね。 なんでやろ?


  カレー2

「カライ、カライ、カライ、うまい」 って書いてありますが、

一口ペロっと舐めましたが、私には辛さ・・・っていうか、痛みを感じました


  カレー3

もうにおいからして辛いです

専ら辛さには強いダンナさんでも、「これは辛い!」 と、汗ダラダラ^^;

30倍に、辛ソースをかけたやつより辛いって言ってました。

これを美味しかったと言って、また食べたいと言うダンナさんの舌が、

私には理解できません




<今日の晩ご飯
  ○とんかつ
  ○わかめときゅうりの酢の物
  ○さつまいもの天ぷら
  ○豆腐の味噌汁
    KIMG0084_201407262219395ad.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日 雨が降りました。
そのおかげで 暑さも大分マシになりましたょ。
クーラーつけづに寝られました(#^.^#)

そうですよね…
お年寄りって鈍いからあまりあつさなんてわからないのかもしれないですね。
でも ウチのジジババはそう言うのに関しては 無関係ですね
コッチは電気代の事を考えて極力つけづに居るって言うのに…
扇風機で我慢…
究極に暑ければ命を守る行動に出ますが…


暑さ繋がりのカレー40倍ですか^^
私も辛いのは苦手ではないですが 大汗かいてまでは食べる気力は失せてしまいますね。
舌が麻痺しないようくれぐれも気をつけてくださいね。
激辛ですか・・・
なんだか罰ゲームみたいなレベルの辛さのようですが、
でも、辛いの大好きな人は、美味しく感じるのでしょうね。
私はインド料理もダメなので、
昔ながらのライスカレーレベルでないと食べれませんが、
夏はカレーで、元気出したいですね。
Re: 花 様
こちらは全然雨が降りません。。。
カラッカラです^^;
でも、先日の猛暑日よりは、だいぶマシですね。
花さんちのジジババさんは、熱中症とは無関係のようですね^^;
まぁ、倒れられて、また入院じゃなんじゃらってなった方が厄介だと思うので、
ヨシとしときましょi-278

あんまり辛過ぎるのを食べると、胃にも悪いですよねぇi-182
ほどほどにしておきます^^;
Re: レモンバーム様
舌がしびれるほど辛いのを食べて、ほんとに美味しいって感じるんでしょうかねぇ・・・
ダンナさんは、「辛さの中にもコクがある。ウマイ!」とか言ってますが^^;
夏はあんまり食欲も湧きませんが、しっかり食べて、暑い夏を乗り越えたいですね!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
