*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ラーメン 「ロックンビリーS1」
ラーメン好きのお義兄さんから、

「尼崎に東京で超有名なラーメン屋が移転して来たみたいなので、調査してきてください」

と、メールが来たので、早速 今晩行って来ました


南塚口に、今月11日にオープンしたばっかりの、『 ロックンビリーS1

何やら、東京では超有名なラーメン屋らしいです。 (食べログ ラーメン

屋号で分かる通り、店長さんはロックンローラーのような身なりで、

リーゼントにボーリングシャツを着ています^^

食べログなどによると、湯切りのパフォーマンスがちょっとした名物のようです。


   店舗

3階建てビルの2階にあります。 ↓看板。

  看板


店内は、10席ほどのカウンターのみ。

BGMは小さ~い音量で、永ちゃんの曲が流れてます。

店内・・・凄く静かです

ラーメン屋さんで緊張したのは初めてです^^;

ロッカーがラーメンを作っています

  厨房


オープンしたてということで、メニューはまだ醤油ラーメンのみでした。

  メニュー
(青字のメニューは塩ラーメンです)


私は、尼ロック 800円を。

ダンナさんは、豚チャーシュー 1100円をいただきました。

値段はちょっとお高めですね・・・

↓これはダンナさんの豚チャーシュー。

  ラーメン


麺はストレートの細麺です。

  ラーメン2

鶏の脂がギトギト浮いてますが、食べてみるとそんなにギトギトしていません。

ダンナさんは、ウマイ!と言って、スープを全部飲み干してましたが、

私にはちょっと辛く感じました・・・

何か、賞もいっぱい取ってるみたいですが、(参考 ラーメン新聞

素人の口には、よく分かりませんでした^^;

ダンナさんは、また食べたい!って言ってたので、美味しい人には美味しいんでしょうね。

塩ラーメンが始まったら、また行ってみたいと思います。




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ラーメン店たくさんありますねぇ…
ご当地ラーメンが色々なところで進出開店されてます
やっぱり出汁が決め手でしょね。
それと 麺の太さや種類…
私は魚介類のだし汁は苦手です。
チョッと臭い感じ…
やっぱり豚骨や鶏ガラですよね(#^.^#)
あっさりよりもコッテリ系が好き。

ロックンローラーのご主人がされてるなんて…
それにもビックリしました。
同じやるなら 目立ってナンボなんでしょうか?
塩ラーメン食べに行ってね^^
Re: 花 様
あ、私も魚介類のダシは苦手です^^;
ラーメンも奥が深いですよね~
あんまりよく分かりませんが・・・
いつも、美味しいか不味いかだけの感想です^^;
また、”美味しい” ラーメン屋があれば紹介しますねi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
