*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ご近所さん
今日も飽きもせず、貧血注射を打って来ました

まぁ、そのお蔭で体調もまぁまぁいいです♪


病院から帰って来ると、お向かいのおばさん(70代)と、

お向かいのハイツの若奥さん(30代)の二人が、

高枝バサミを持って、何かわちゃわちゃやってたんです。

車から降りると、「○○さ~ん!」 と呼び止められたので、近寄ると、

そのおばさんが、

「この高枝バサミ、このお姉ちゃん(若奥さん)のやけどな、先がうまいこと開かんみたいなんよ、ちょっと見てあげてくれへん?」 と。

説明書見ながら色々とやってみたけど、どーもよく分からない・・・

で、この高枝バサミどうするのかを聞いてみると、

若奥さんが、自宅(ハイツの2階)のベランダから、

下階のお宅の庭に赤ちゃんの使用済みオムツを落としてしまったから、

それで取ろうとしてたとのこと。

それだったら、下階の住人さんに事情を説明して、取ってもらったら?って言ったんですが、

どーもこの下階の住人さん、ちょっと一癖も二癖もある人のようで、

簡単にお願いが出来ないと言うんです・・・


若奥さんの話では、引っ越して来た当日に、玄関をバンバンバンと叩かれて、

「うるさい!」 と怒鳴り込まれたり、まだオムツをしてる赤ちゃんなのに、

「子供が騒いでうるさい!」 と、管理人さんに通報されたり、

若奥さんが出掛けるのに、玄関を出る度に、自分ちの壁かドアをバンバン叩いて、

家の中で、怒鳴ったりされるらしいんです

それに、向かいのおばさんも、その住人に訳の分からないことで

窓から怒鳴られたことがあると。


まぁ、そんな人なので、オムツを取って欲しいと言える訳もないので、

留守の内に取っておこうと思い、わざわざコーナンまで行って、

高枝バサミを買って来たという訳なんです。


人を見掛けで判断したらダメですけど、この奥さん、そんなガサツな感じは一切しなくて、

言葉遣いもちゃんとしてるし、とても感じのいい方なんです。

この下階住人の苦情のせいで、円形脱毛症にもなったと言ってました。

まだ引っ越して来て1年ほどだけど、もう引っ越そうと思ってるとも言ってました。

まぁ、その奥さんには、「また何か困ったことがあったら、いつでも言ってなぁ~」 と

言って別れたんですが、集合住宅に住んでると色々とあるんでしょうね。

でも、お互い様なんだし、あまりにも常識外れなことをしない限り、

多少の我慢は必要だとは思うんですけどね・・・


ちなみに、オムツは先の開かない高枝バサミで、ズルズルとオムツを引き寄せ、

我が家の火バサミで掴んで取ることが出来ました^^




<今日の晩ご飯
  ○タラのホイル焼き(きのこ・玉ねぎ・トマト・チーズ乗せ)
  ○イカの天ぷら(買って来ました)
  ○ひじき
  ○わかめと油揚げの味噌汁
    KIMG0082_201407152327374f3.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

マンションや集合住宅に住んでると色々と問題が出てきますよね
体験してるのでよぉ~~くわかります(/_;)
仕方ないですよね…
小さい子供さんが居るご家庭は…
走り回ったり泣きわめいたり…
それとなく 迷惑にならないよう気をつけてるでしょうけど…
階下の住人にとっちゃ四六時中と思うほどなんでしょうね…
みんなお互いさまだと思いますが…
ご近所の方の助けもありオムツなんとか取り出されて良かったですね(#^.^#)
こう言う時ってご近所付き合いがモノを言うんですよね。
Re: 花 様
私も神経質なので、絶対に集合住宅は無理だと思いますi-182
子供は好きだけど、騒ぎ過ぎる子供は苦手だし^^;
お互い様とは言え、限界もあるでしょうね。
難しいと思います。
無事にオムツが取れて良かったですi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
