*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スイカ♪
先日、お義兄さんにおよばれされた時に、石橋の商店街でスイカを買いました

今年、初・スイカです

  KIMG0092_20140713234321ab4.jpg

写真では大きさが分かりにくいですが、普通なら1980円ぐらいの大きさです。(分かるかぁ?!)

それぐらいの大きさで、これは1000円だったんですよ。

絶対に安い!!

スイカが大好物のダンナさん、即買いです


パカッ

  KIMG0093_20140713234323e3e.jpg

切り口がガタガタになっちまった^^;

肝心のお味の方は・・・

まぁまぁです^^

そんなに感動する甘さではないですけど、水くさくもありません。

まぁまぁ甘くて美味しいです♪


仏壇のおババちゃんにもあげましたよ^^

おババちゃんは、スイカが好きでしたからね~

いや、スイカが好きと言うか、スイカを 買う のが好きでしたね^^;

商店街で、2玉いっぺんに買って来たこともあったし、

腐ったのを買って来たこともありました^^;  (腐ったスイカ事件 スイカ

今では、スイカも好きな時に、美味しいのを買えるようになりました^^;


さ、今年は何玉食べるかな~




<今日の晩ご飯
  ○手羽先のニンニク醤油煮込み
  ○ひじき
  ○冷奴
  ○サラダ
  ○茅乃舎の野菜だしスープ
    KIMG0097_20140713234324bd0.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

トライアル武庫川店で
石川産が1玉780円(税込
カット半玉、398円でした。
本日限りと書いてますが、毎日その値段です。

カットを見ましたが、なんか皮が厚い。
この間 実家へ行ったら 庭でスイカを作っていて スイカが出来てるから
持って帰りと言われました。
ウチのババはスイカが大好きだから 喜ぶだろうなぁ…
って 母に言っておきました。
私はスイカはあまり好きじゃないので…
一切れあれば十分ですね。
切ったら中は黄色の果肉でした。
小玉スイカなので半分に割って出してあげました
ババは メッチャ喜んでたなぁ…


と ウチの話しばかりですいません<(_ _)>


スイカを見れば夏が来た!
って思いますね(#^.^#)
Re: nr様
これは聞き捨てならない情報ですねi-190
調査したいと思いますi-203
Re: 花 様
黄色いスイカは珍しいですね^^
赤だと思って、割ってみると黄色ってのが、今まで何回かあるんですけど、
テンションが上がりますねi-184

>スイカを見れば夏が来た!
確かに。ダンナさんも大好物のスイカでも、流石に寒い冬には
食べる気が起きないって言ってましたi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
