*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
100歳まで生きる!?
昨日の、主治医が見つかる診療所 っていう番組を観た方いますかぁ?

昨日の特集は、『超・元気な100歳ご長寿に学ぶ 今から間に合う!カンタン健康法

というものでした。

(詳しくはこちら 100歳

100歳のお爺ちゃん、お婆ちゃんが実践されてる健康法を紹介してたんですが、

その中のお一人に、小魚をご飯の上に乗せて、毎日食べてるお爺ちゃんが居たんです。

うちのダンナさんそれを見て、「明日、ちりめんじゃこ買って来てな」 と^^;

ご注文の通り、早速買って来て、ご飯の上に乗せていただきました。


  KIMG0084_2014070823331452d.jpg

釜揚げしらす♪

あんまり食べたことがなかったなぁ・・・

ごくたま~に大根おろしと一緒に食べるくらいで・・・

ご飯の上に乗せて、お醤油をチョロっとかけて食べたんですけど、

これがまた美味しい

ダンナさんも、「これだったら毎日食べてもええなぁ~ これで100歳まで生きれるんやな!」 と^^:

確かにこのしらす、栄養価も高いみたいだし、飽きるまで食べてみようかと思います

しらすの栄養価 しらす




<今日の晩ご飯
  ○鶏もも肉のニンニク醤油味噌焼き
  ○小松菜の胡麻和え
  ○ツナきゅうりサラダ
  ○えのき・みょうがの味噌汁
  ○かぶらの甘酢漬け
  ○しらすご飯
    KIMG0083_20140708233312efb.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

釜揚げシラス
おいしいですよね。
夏場、食欲ない時でも、手軽にカルシウム取れそうですよね。
うちは、生姜をすったものと混ぜて、ごはんにのせてたべます。
釜揚げシラス自体に塩分がかなりあるので、お醤油はお好みですが・・・
病気に関するテレビは、怖くて見ないけど、健康法とかやってるんですね。
年齢的に、もし、見ていて症状が自分に当てはまっちゃったりすると怖いし、家族に病人だらけなんで、病気の話題はお腹いっぱいって感じなのです。

ごきげんよう ^^
私も大好きです。 釜揚げしらす。
ご飯にのせてかきこむのが幸せ。

大好きなのに自分で買うことはなかなかない。
いつも義母から おすそわけしてもらってました。
でももう義母もいなくなって食す機会が減りました。

どこにでも売ってるシラスですが
なかなか買わない理由は
私は釜揚げしらす派
旦那は乾燥させた固いジャコ派
で、好みがあわないから。
へへへ


byともみ丼
ウチは断然柔らかい派のシラスが好まれるかと思います
ご飯の上にのせて大根下ろしかけてお醤油たらしたらサッパリしてて
美味しいですよね(#^.^#)
シラスで長寿を目指す!
私もやってみようかなぁ~^^
ジジババにはチョッとお薦めしたくないなぁ…(^_^;)
これ以上長生きされると私の自由が… …
Re: レモンバーム様
釜揚げしらし、美味しいです♪
生姜のすりおろしを乗せて食べるんですか?それはやったことがないので、
是非やってみます^^
病気の番組は、今回のような健康に関するものとかだとよく観ます。
参考になる~と、その時は思うんですけど、あまり実践できないのが現状ですね^^;
Re: ともみ丼様
乾燥したジャコの方が日持ちがすると思って、以前はそれを買ってたんですけど、
やわらかい釜揚げしらすの方が美味しいですね♪
思わず、お茶碗を口に持って行って、掻き込んでしまいますねi-278
Re: 花 様
大根おろしを一緒に食べても美味しいですよね♪
ほんと、食欲がない時にでも食べられそうです。

>ジジババにはチョッとお薦めしたくないなぁ…(^_^;)
ですよね~
あんまり長生きされてもね^^;
ほどほどに。。。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
