*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
点検
七夕ですね~

小学生が七夕の飾りを大事そうに持って帰ってました^^

私も子供の頃は飾り付けをしましたね。

確か、7日まで飾って、8日の朝に近所の神社で

朝早くから焼いてくれることになってたと思うんです。

でも、朝早く起きることが出来なくて、結局はゴミ箱に捨ててたという、

情けない想い出。。。^^;



今日は、車の1年点検をするのに、ディーラーに行って来ました。

まぁまだ1年なので異常なし。

1時間半ぐらい待たされたけど、美味しい紅茶を2杯もいただき、

新車の試乗をさせてもらったり、お客さんで来てた可愛い赤ちゃんとたわむれたりと、

何気に楽しい時間を過ごしました

車もピカピカになって良かったけど、明日も天気が悪そうなので、

すぐに汚れそうですが・・・

大型台風も来てますね

田んぼや水路を見に行ったり、屋根なんかに上るのは絶対にやめましょう!

避難勧告が出なくても、危険だと思ったら躊躇せずに避難して下さいって

テレビで言ってました。

自分の身は自分で守れってことですね。

もし何かあった場合に備えておきたいですね。




<今日の晩ご飯
  ○牛肉野菜炒め
  ○板わさ
  ○キムチ
  ○豆腐の味噌汁
    KIMG0092_201407072319179a5.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そう言えば 七夕だったんですね…
七夕っていつもお天気がねぇ…

車も点検してもらって喜んでるのでは!?
もぅウチは一年経っちゃいましたが…
また頑張ってくれるだろうと思います


快適なドライブが楽しみになりますね(#^.^#)



そうそう 今回の台風は大型と言ってます
梅雨も明けきれてないのに台風とは…
お互い気をつけましょうね。
七夕
私は、幼稚園まで北海道で育ったので、七夕は親から8月7日だと教えられていたのです。
それが小学校から千葉県に引っ越したら、7月7日が七夕だったので、最初びっくりしたけど、今では私の感覚では7月7日が七夕です。
仙台の有名な七夕まつりは8月7日なので、北の方は8月7日にやるのが多いのかもしれません。
ちょっと横道にそれますが、地蔵盆っていうのは、関西圏に住むまで知らなかったんですよ。
地蔵盆をやるのは近畿地方のみみたいなんでね・・・
もともと、転勤族だったので、いろんな地方での風習は面白なぁって思います。
台風、どうなっちゃうんでしょうか?
迷走とまでいかないけど、どういう進路で近畿に近づいてくるか??不安ですね。
Re: 花 様
七夕の日って、いつも雨のような気がしますね。
今更ですが、七夕って何のお祝い事?と思って、調べてみたんですが、
節句のひとつなんですね。

車は、点検した後は何か乗り心地が良くなった気がしませんか?
タイヤの空気圧の関係でしょうかね。

台風、怖いですね~i-201
今日もテレビでは沖縄の様子ばかり放送されてたけど、
ほんと怖かったですi-202
何事もないことを祈るだけですね。
Re: レモンバーム様
同じ七夕でも、地域ごとで日にちが違ったり、お祝いの仕方が違うのは面白いですよね。
お祭りなんかもいっぱいあって、日本全国回ったら面白いだろうな~と思います^^
台風、心配ですよねi-202
沖縄の暴風雨を見て怖くなりました。
サーっと通り過ぎて行ってくれたらいいんですが・・・
ごきげんよう ^^
ディーラー行くと飲み物を提供してくれますよね。
けっこう楽しみだったりします。
ウチはダイハツなんですけど、
ダイハツだけでしか食べれないお菓子も付いてくるので
うれしいんですが。

飲み物2杯も出してくれたなんて
うらやましい。
スタッフから言ってくれたんですか?
それとも『おかわり~』って注文ですか? ^^

提供してくれる飲み物って
お上品な量なので
私、いつも物足りない・・・。

byともみ丼
Re: ともみ丼様
1杯目を飲み終えて、しばらくしてると、お店の方が来て、
「おかわりいかがですか?」って聞いてくれましたよ^^
私が行った日は、レディースウィークかなんかで、おつまみ?に
シリアルが出て来ました。
普段はお菓子は出て来たことがないんですけどね。
今度行った時は、「おかわり」をお願いしてみてはどうですかi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
