*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
異常なし!
先々週ぐらいでしょうか・・・

何か、一日中眠くて、体がダルくて、動いてもすぐ疲れて横になりたいぐらい

しんどかったので、血液検査をするのに病院に行った際、先生に相談してみたんです。

まぁ、貧血持ちなのでそのせいかな?とも思ったんですが、

先生曰く、「この値ぐらいで、そんなにしんどいのはおかしいなぁ・・」 ってことで、

尿検査をしようとなったんです。

そしたら、なんと・・・・・・

尿に血が混じってるとのこと

ゲゲゲ

また何か悪いところが見付かったんですかぁ

何か病気の可能性としては、結石、そして最悪ガンだそうです。 (他にも色々とあるみたいですが・・・)

幸い、尿に含まれてる細胞を調べた結果、陰性だったのでガンではないとのこと

そして、結石がないかどうかレントゲンも撮りました。

その結果を今日聞きに行って来たんですが、結果は・・・

「異常なし!」 とのこと。

はぁ~ 良かった

尿管もきれいだし、結石の影もないとのことでした。

良かった、良かった^^

ですが、じゃぁ血はどこから? ってことになりますよね

なので、またしばらくしてから尿の検査をすることにしました。

見た目は頑丈で元気そうなんだけど、何か弱っちい体になってしまったなぁ・・・

適度な運動をして、体にいいものを食べて、もっと健康にならないとダメですね!

みなさんは、何か体にいいものを意識して食べてるものってありますか?

ちなみに、亡きおババちゃんは、知る人ぞ知る、 「ニラ」 でしたね




<今日の晩ご飯
  ○ロコモコ風丼
  ○魚のアラと大根の炊いたん
  ○冷奴
  ○きのこの味噌汁
    KIMG0081_20140701210036ae5.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

尿に血が混じっていて最悪癌かもしれないなんて突然言われたらショックですよねー。
でも異常がなくて本当によかったです。(。◕‿◕。)

私も最近とみに体力のなさを痛感しています。
夏に向かうのに困ったものです。
栄養のある食べ物、何がいいのでしょうねぇ。
異状なしでよかったですね。
最悪の事態の話を、まだ、結果も出てないうちからいわれるとびっくりしますもんね。
異状なしでよかったですね。
うちの主人は、必ず「トマト」を食べてますね。
何か、彼なりの持論があるみたいですけど(笑)
まぁ緑黄色野菜だから、体にはいいはず。。。
なにはともあれ「異常なし」でひと安心ですね。
いきなり最悪の場合を言っちゃうなんて、そうじゃないと思ってるからなの?
だとしても、患者の気持ち無視してますよね。

わたしも40半ば過ぎてからは元気指数が不安定です。
Goo~たらさんと一緒で、検査しても別に問題ないんですけど、
結局これって「加齢」によるものなんですかねぇ・・・
じゃあ仕方ないと簡単に割り切れるものでもないし、モヤモヤ。

もずく・わかめ・ひじきなど海藻類はなるべく摂るようにしてるかな?
で、夏はやっぱり ゴーヤ です♪ 
Re: 花梨様
取りあえず、腎臓・膀胱に異常がなくて良かったです^^
でも、どこから出血してるのか・・・
次の日に生理になったので、そのせいでは?って先生に言ってみたんですけど、
生理じゃないから違う!とのことで・・・
よく分かりませんが、次の検査では引っかからないことを願います。。。

私も、四十路に入ってからは体の不調を痛感しています^^;
栄養のあるものを食べて、免疫力を上げて、いつまでも健康でいたいですねi-236
Re: レモンバーム様
ありがとうございます、ほんと異常がなくて良かったです。
が、まだ原因がはっきりしないので、モヤモヤはするんですけどね^^;
次回の検査では引っかからないことを願うだけです。

ご主人様は、トマトを食べてるんですね。
確かにトマトの栄養価は高いと言われてますもんね。
ちょっと前には、ダイエットにも効果的と噂になってたし^^
食べないよりは絶対にいいですよね。

Re: izumim 様
いきなり癌かも?って言われたわけじゃなくて、
色々と話をして話の流れで癌の可能性もある・・みたいな感じだったんですけどね^^;
私が度を越えた心配性で、最悪のことばかり考えてしまうので、
逆に、「そんな最悪のことばっかり考えらんでええ!」って言われましたよ^^;

izumimさんも何かと不調なこともあるんですね・・・
ほんと、四十路に入ってから、昔はこんなことはなかったのにってことが
多々ありますi-202
テレビで元気なお年寄りをよく見ますが、ほんと羨ましいです^^;
あんなお年寄りになれるように、心掛けたいですね。
夏のゴーヤ、効きそうです!
私も意識して食べるようにします^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
