*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「KUNCAFE」 と ブーランジェリー「フルール」
あぁぁぁぁ、今日も暑い

クーラー入れたいけど、まだ我慢!

と思いましたが、夕方から部屋の温度が32度を超えたので、

入れてしまいました^^;


昨日の続き~♪

ランチを食べた後は、淡路市にある人気のパン屋さん、

「Fleul (フルール)」 に向かいました。   (食べログ フルール

   KIMG0039_201406011615053d0.jpg

食パンなんかは予約をしないと、なかなか買えないそうですよ。

昨日も前もって、友達に予約しておいてもらいました^^

   KIMG0041_201406011615067de.jpg

分かりにくいですが、美味しそうなパンがいっぱいです!

パン屋さんなのに、可愛い裏庭があったり、お店の周りも雑貨や花の寄せ植えが

たくさん飾ってあって、とても可愛いお店でした♪

   KIMG0042_20140601161508cee.jpg

買ったパンの写真を忘れたんですが、食パンもキメが細かく、

しっとりした食感で、私好みのパンでしたよ^^

チーズの入ったパンはダンナさんがペロリ。

他の菓子パンもひっじょーにおいしかった

人気があるのが分かりますね。


パンを買った後は、お茶をしにちょっと車を走らせ、

「KUNCAFE」 というカフェに向かいました。   (お店ブログ KUNCAFE

   KIMG0043.jpg

渋い古民家です。

店内も、アンティークの雑貨や、古い道具、家具がいっぱい飾られてて、

とてもステキです

   KIMG0044_20140601162203676.jpg

ドリンクとパウンドケーキを注文しました。

   KIMG0046_201406011622043d9.jpg

5人それぞれ違うケーキを注文したんですが、お店の奥さんが、

みんなでシェア出来るようにって、わざわざ5等分してくれたんです。

   KIMG0048.jpgKIMG0047_20140601162206e3e.jpg

何ともステキな心遣い

お席の方も、広い方へ優遇してくれたり、ほんとに優しい奥さんでした

ケーキも素朴な味で美味しかったです♪



最近の淡路島には、こんなステキなカフェがいっぱい増えてるんですよ。

海を見ながらドライブ、山を見ながらのんびり。。。

離れて分かった、淡路島の素晴らしさ。

こんなステキな島が故郷でほんとに良かったと思います。

あ~ また帰りたいな♪




<今日の晩ご飯
   ○冷凍してあったハンバーグ
   ○タコときゅうりの酢の物
   ○タコの天ぷら
   ○ほうれん草の味噌汁
   ○たらこパン
     KIMG0029_201406012112560c9.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

良いなぁ~~~^^
女子会って言うのん…
お互いの近況報告も兼ねてのランチですかぁ~~^^
女子集まればワイワイぺちゃくちゃと話が弾みますよね♪
楽しそうだったことが伝わってきますね(*^_^*)
淡路島では本当に色々と楽しめるお洒落なお店があるんですね♪
また 今度行ってみたいな…
Re: 花 様
気の知れた友達とワイワイぺちゃくちゃと時間を過ごすのは
ほんと楽しいですよね^^
あっという間に時間が過ぎてしまいます・・・
毎日会うよりこうやって、たまに会うのが余計に楽しいんでしょうね。
最近の淡路島は、ほんとステキなお店が増えました。
日帰り旅行にもちょうどいい距離だと思うので、機会があったら
ぜひ行ってみてくださいねi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
