*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
チュン太郎
花の水やりをしてると、何か近くでチュンチュンと鳥の鳴く声が聞こえるんです。


耳を澄まして、声のする方を辿ると、見付けた


   
   KIMG0022_2014052222122629e.jpg



声の主はこの子


   KIMG0023_201405222212275e6.jpg


子すずめ


   KIMG0024_201405222212286c9.jpg


あらららら

巣から落ちたのかなぁ・・・

触っても全然逃げないんです。

パタパタと一瞬飛ぼうとするけど、すぐ着地。。。

でも弱ってる感じではないなぁ。

爪楊枝の先にご飯粒をつけてあげてみたら、

一瞬口に入れたけど、食べませんでした^^;

家の周りに巣を作ってるのかと思って探してみたけど

見付からず・・・

どうしてここに居るのか?

巣に返そうにも返せないしなぁ・・・

どうしましょ?

飼う訳にもいかないし・・・

なんて色々思いながらもそのままにして、花の水やりも終え、

買い物に行って、帰って来たら居なかった

ダンナさんに写真を見せながら話をすると、

「チュン太郎、猫に食べられてなかったらええけど・・・」 って、

知らん間に命名^^;

でも、ほんと無事で居て欲しいな、チュン太郎。




<今日の晩ご飯
   ○ハンバーグ
   ○冷奴
   ○小松菜の味噌汁
     KIMG0025_20140522221230c28.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

子すずめは生餌ですね~
虫、みみず、など
鳥のささみも食べますよ~

でも、もうどっかへ行っちゃいましたか。

画像で見ても・・・かわいい♪
子スズメちゃんとの遭遇、経験ありますー^^
でも、こういう場面は、実は親すずめが
おチビちゃんの飛ぶ練習をさせるために、ひっそり見守ってるそうです^^

うまく飛び立てたようで、よかった^^

Gooたらさんの米粒応援が効いたのかしら?(´艸`) んふふ
Re: 名前なし様
突然のことだったので、生餌は用意できませんでした^^;
自分で虫とか見付けて、食べててくれたらいいんですけどね。
今日も姿は見えませんでした。
元気に巣立っててくれたらいいんですが・・・
Re: ふみ様
飛ぶ練習なんですか!?
だったら良かったぁ~i-228
居なくなってたので、きっと無事に飛び立ったんでしょうね^^
久しぶりに近くて鳥を見ましたが、なかなか可愛いもんですね♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
