*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
反省するダンナ
5月も半ばを過ぎ、だいぶ暖かく・・・って言うか、

暑くなって来ましたね

昨日から半袖で過ごしてます。

でもまだ衣替えをしてないので、夏用の衣装ケースから引っ張り出して

着てるんですけどね^^;

衣替えってほんと邪魔くさいんですよねぇ

ずっとウォークインクローゼットに憧れてたけど、

今の家には無かった・・・


昨日も、2階の部屋が異様に暑くて、ダンナさんが扇風機を回し始めたんです

2階の部屋の扇風機は、壁掛けなのでいつでも回せるんですが、

この扇風機だけ、去年の夏の終わりに掃除をした後に、ナイロン袋を

被せておくのを忘れてた・・・と言うか、邪魔くさくてサボってたんです^^;

なので、掃除をしたにも関わらずホコリまみれ・・・

無頓着なダンナさんは、そんなことを気にもせず、スイッチを入れちゃったんですよねぇ~

ご想像通り、部屋中にホコリが舞う舞う

「ギャー! 止めて!」 と叫んだのは言うまでもありません

そしたらダンナさん、「暑いのにぃ~」 とブツブツ言いだして・・・

「なんでナイロンかけてないのよ!」 と怒り出した

確かにかけてなかったのは悪かったけど、今それ責めるより、

舞ったホコリの方が問題でしょ!?

もぉぉぉぉーーーーーーってなったけど、言い合いになるのもしんどいので、

「今度からちゃんとナイロン袋かけときます!!」 と言って、

舞ったホコリを掃除した訳ですが・・・


~10分後~

ダンナ 「僕が無頓着過ぎました。ごめんなさい。明日、扇風機を掃除します」 ですって^^;

で、今日、朝からお風呂場で扇風機をせっせと洗ったダンナさんでした





<今日の晩ご飯
   ○鶏もも肉の塩麹焼き
   ○アサリの酒蒸し
   ○小松菜のポタージュスープ
      KIMG0029_2014052100502051d.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

優しい旦那様ですね~♪
言っちゃった後で「しまった!」と思われたんでしょうね~。
謝るだけでなく掃除もしてくれるなんて!
素敵過ぎて羨ましい~~~っ。
ウチのダンナは口だけです・・・期待しないコトにしてます (-_-;)

ウチの2階も異常に暑くて(冬は寒い)、しかもダンナは極端に暑がり(&寒がり)なので、
扇風機出動させました。
ご主人に怒られて私ならカットなって言い返しちゃうのに感情を抑えてGOO~たらさん、えらいなぁ。(。◕‿◕。)

ご主人も10分後には冷静になられて謝ってくれるなんてすてきな旦那さまですね。(*^ー^)

これなら夫婦ケンカもなく円満ですね。❣
偉い!  
先を読んでの行動されてるなんて…
私はそうやって言われたら言い返すと思いますゎ(-_-;)
余計に暑いししんどくなるんですけどね…

その後の旦那さんの優しさにさすがと思いました
寄り添いあって助け合うのが夫婦ですよね(#^.^#)

つい先日にストーブを片付けてもらい 
お風呂場の扇風機を出してもらったんです。
もうそろそろ扇風機が無いとお風呂の後はつらいですね
今は涼しく思うけど 真夏になれば熱風機と変わってしまいます(-_-;)
風呂場にもクーラー欲しいなぁ…
Re: izumim 様
結果はオーライなんですけど、ブツブツ言ってる時は憎たらしいですよv-293
怒った時は何を言ってもダメなので、頭を冷やして謝って来るのを待ってます。
今回の掃除も、自分がするって言ってしまったんで、仕方なくでしょうねi-278
我が家の2階も異様に暑いんですi-202
風の通りも悪いし・・・
これから辛い時期ですi-182
Re: 花梨様
ほんとはガーーーと言い返したいんですけど、ケンカが長引くとしんどいので、
なるべくケンカをしないようにしてます^^;
二人しか居ないし、二人とも黙って過ごすのが苦手だしね^^;
週末には出掛けて、お互いにストレスの発散ですi-278
Re: 花 様
二人きりの家族なんで、お互いダンマリを決め込むと鬱陶しいもんで^^;
それに、黙ってるのもしんどいでしょ?
なので、なるべくケンカはしないように心掛けてます。

今からの時期、風呂上りは暑くてたまりませんよねi-238
汗を流したつもりが、余計に汗ダラダラ・・・
クーラーが効いてたら気持ちがいいでしょうねi-237
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
