*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ラーメン 「一生懸麺」
この前、「関西情報ネット ten」 という番組の、

ヤナギブソンがゲストを連れて、関西の美味しいお店を紹介するコーナーで

美味しそうなラーメン屋さんが紹介されてたので、行って来ました


向かったのは、神戸の深江にある 「東部ラーメン食堂 一生懸麺」 というお店。

(詳しくは  ラーメン

食べログとかを見ると、何せお店の場所が分かりにくいと・・・

ナビを頼りに行ってみると、倉庫街にあるビルの奥にあるようです。

見付けました。 ↓このビルです。

     KIMG0024_201405172110202a8.jpg

右の方に赤い提灯がぶら下がってるのが分かりますか?

ここです^^;

   KIMG0023.jpg

店内の様子は食べログを見ていただくとして・・・

いただいたラーメンは、ダンナさんは鹿児島味噌ラーメン。

   KIMG0020_20140517210955b23.jpg

挽き肉、ネギ、もやし、ゴマがたっぷり入ってます。

一口いただきましたが、最初は 「甘ッ」 っと思うんですが、

これがまた段々とコクに変わって来て、後を引く美味しさなんです。

非常に美味しかったですよ!


私がいただいたのは、Cセット。

チャーハンと久留米ラーメン (こってり) のセットです。

   KIMG0021_201405172110161f4.jpg

そんなにこってりしてませんでしたよ。

チャーシューは自家製でトロトロ

このチャーハンも好きな味でした♪

   KIMG0019.jpg


ダンナさんの麺はちぢれ麺でしたが、私のはストレート細麺でした。

   KIMG0022_201405172110177c7.jpg


食べ放題の高菜。

   KIMG0018_20140517210952ac9.jpg

これを入れて食べると、味が締まって更に美味しくなりましたよ^^

ダンナさんの食べた味噌ラーメンが美味しくて、また食べたーいと思ったので、

機会があればまた行ってみたいと思います♪




<今日の晩ご飯
   ○タラのマヨカレー揚げ焼き
   ○冷奴
   ○納豆
   ○炊き込みご飯のおにぎり
   ○小松菜の味噌汁
      KIMG0019_20140517213113ff8.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、トミエレです。わぁ、読んだだけでお腹がグゥです。ラーメン食べたくなったので、今夜はラーメンに決定します(^^)
Re: トミエレ様
レトルトのラーメンもよく食べるんですけど、
プロの作るラーメンもやっぱり定期的に食べたくなるんですよね~i-278
美味しいラーメンを食べられましたか^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
