*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
イチゴ?
昨日は、お誕生日のお祝いメッセージをどうもありがとうございました

新しい年の始まりです。

健康第一に、真面目に生活します^^



増税後、初めて商店街に買い物に行きました

いつもの馴染みのお店も、手書きの値段表が新しくなって、

消費税8%になったのね~と実感。

でも、中には「?」っていう値段設定もあったりして・・・

今までずっと200円だった、ダンナさんの好きな鶏もも肉のソテーが、

250円になってた

そんな中、おババちゃんも御用達だった八百屋さんに寄ってみると、

まぁ、イチゴの安いこと!


       いちご


徳島産の紅ほっぺが、1箱(4パック入り) が500円!


   KIMG0041.jpg

1パック125円ですよ。

迷わず即買いです

お客さんの殆どが買ってましたよ。

中には、5箱ぐらい買ってる人も居ました^^

ここの八百屋さんは、野菜もいつも安くて、ほんと重宝してるんです。

増税されたけど、こういう良心的なお店があるのはありがたいですね

食後に買ったイチゴを食べましたが、形が不揃いだったけど、

甘くて美味しかったです♪






<今日の晩ご飯
   ○鶏もものソテー (自分で作りましたよ)
   ○キャンベルのミネストローネ
     KIMG0042_2014040422490586c.jpg





応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして!!バムセと申します。
私も関西在住です~^^
昨日お誕生日だったんですね。
おめでとうございます☆
イチゴ安いですね♪こんな安さだったら絶対買いですよね!!
私は今日卵を89円で買いました(笑)
頑張ってくれてるスーパーがとても嬉しいです!!
また遊びに来させてくださいね☆
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
私は3月生まれなので、4月生まれの人がずっと子供の頃、うらやましいと思ってたんですよ~。
学校の出席番号順も生まれ順でいつもラストだったこともあって(^^;
それはさておき、こないだランチしたお店で、1円の単位が「▽▽▽1円」という値段だったのです。8%の消費税で、1円の単位が奇数でしかも1円っていうのは、どういう計算なんだろう?と不思議でした。
いちご、美味しそうですね~!私も苺大好きです。
お久しぶりです
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
いつも楽しく拝見させていただいています。
楽しい義母さまのお話が少なくなって
ちょっぴり寂しいですが、Goo~たらさんお元気そうで
なによりです(*^_^*)


Re: バムセ様
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
イチゴ、安いでしょ~
89円の卵も安いですね!
ほんと、頑張ってくれるスーパーがあると助かりますよね。
賢く買い物をして節約生活に心掛けないといけませんねi-236
Re: レモンバーム様
どうもありがとうございますe-466
私は逆で、4月が誕生日だと学年で一番先に年を取るので、
3月とかに生まれた人が羨ましかったですよ^^;

消費税込みの表示ってよく分かりませんよね・・・
なんでこの値段になるの?って言うのが多いような気がしますi-232
よく吟味して、買い物をしないといけませんね^^
イチゴ美味しかったでーす♪
Re: はなきゃべつ様
どうもありがとうございますe-466
おババちゃんが亡くなって、もうすく1年が経とうとしています。
毎日が平穏過ぎて、ネタがほんとに減ってしまいました^^;
ごく普通の一主婦のブログになってしまいましたが、
これからも暇潰しに遊びに来てくださいねi-236
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トミエレです。こんにちは(^_−)−☆
ブログに写真がやっとiPhoneから入れられるようになり、まただんだんアップするペースを元に戻して行こうとおまいますので、また遊びに来てください
いちご安い美味しそう、ワタシも見つけたら間違いなくお買い上げ〜です(^_−)−☆
お誕生日おめでとうございますv-300
おめでたくない歳になってきても、一応は「誕生日やな~」ぐらい言うて欲しいですね(笑)

イチゴ安いですねぇ 
食べたいんですけど高くて買えずにいます…
実家で採れたらそれを食べるぐらいかもしれません。

あ、それと便秘の話ですが
今はバイトで働いてるけど結婚するまでフルタイムで働いてて
その時がすごかったんです。
で、結婚で退職したら毎朝快腸になったんですよ!
完全なストレスからくる便秘だったようです。

Re: 鍵コメ様
2日だったんですか?おめでとうございますe-454
そうそう、学生時代は春休み中だから、忘れられてるんですよね^^;
何せ、学年で早くに年を取るのが凄く嫌でした。
でも今は、桜の満開の時期に誕生日を迎えられて、幸せに思います^^
物忘れが激しくなって来た年頃ですが、お互いにがんばりましょうねi-236
お祝いコメントありがとうございましたe-466
Re: トミエレ様
iPhoneからブログをアップしてるんですね。
私は、まだスマホから出来てません^^;
イチゴ安いでしょ~i-278
甘くて美味しかったですよi-185
Re: じょびんぬ様
どうもありがとうございますe-466
私はダンナさんの誕生日を忘れたことはないんですよi-227
特に祝って欲もらわなくていいですけど、せめて覚えといて欲しいですよね^^;

イチゴ、実家で作られてるんですか?いいですね~
イチゴ狩りもできますねi-236
私、イチゴ狩りって行ったことがないんですけど、これだけ安いイチゴが手に入ると、
行く気になれませんよね^^;

便秘にも色々あるんですね。
ストレスが解消され、便秘も治ったってなると一石二鳥じゃないですか!
羨ましい~
私の母もずっと悩まされていたので、遺伝体質かもしれませんね・・・
でも、酸化マグネシウムを飲み出してからは、毎朝快調です!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
